ポンパドールハーブティー | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

世界中の有名デパート、高級スーパーなどに並ぶ世界の定番

日本で初めて紹介されたというハーブティー

ポンパドールハーブティ


今回「ポンパドールハーブティー飲んでみ隊」の募集に応募したところ当選し

8種類のハーブティーを各1ティーバックずつ入ったトライアルセットが届きました♪


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ポンパドールハーブティ

こんな風に台紙にはりついた状態で到着。

それぞれ製品の特徴をあらわしたデザインになっています。


セットの内容は
・ローズヒップ&ハイビスカスフラワー  爽やかな酸味とルビー色の美しいハーブティー

・ペパーミントリーフ  爽やかな清涼感と爽快感が魅力のハーブティー

・カモミールフラワー  ほのかな甘味とやさしい香りの癒しのハーブティー

・ミックスフルーツ  北欧の伝統的なフルーツ&ハーブブレンドティー

・アップル&ハーブミックス  アップルの香り高い爽やかなハーブティー

・ホットラヴ  ラズベリーの甘酸っぱさにバニラの甘い香りをブレンド

・スウィートキス  チェリーとストロベリーの甘酸っぱい味わい

・スウィートテンプテーション  ブルーベリーとバニラの甘い香りのハーブティー


ポンパドールのハーブティのラインナップはどちらかというと

フルーツフレーバー系で甘酸っぱいタイプのものが多い感じですね。


美容にいいといわれるローズヒップなどは私は好んでよく飲みます。

リラックスしたい気分の時にはカモミールフラワーのようなやさしい味がほしくなったり

さっぱりしたい時はペパーミントも美味しい。

ミックスフルーツの爽やかな味わいも美味しかったですね~


どのハーブティも美味しい。

1種類を選んで買うだけじゃなくいろいろな味が混ざっているミックスセットがあったらいいのになぁ~と

思ったくらい(笑)


家でも時々茶葉タイプのハーブティーを飲むんだけど

ハーブティーはなかなか味が出ないのでじっくり時間をかけて入れるのが通常。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ポンパドールハーブティ

ポンパドールのティーバックタイプだとハーブを細かく粉砕して

花・枝・実・皮・種・根という異なる部位の中からできるだけ早い時間で滋養を完全に抽出するように作られているので

早く、そして栄養素もたっぷりとれるという優れ物。


ティーバック自体にもこだわりがあって

ダブルチェンバーという形状が広がるタイプのティーバックを世界で初めて生産したのもこちらのティーバック。

無漂白素材のティーバック、

茶葉の種類によって一番美味しく入れられるように容量もそれぞれ違うのだとか。


ティーバックでも茶器で入れると美味しいと思うのですが

面倒な場合はティーカップに蓋をして蒸らせば美味しいお茶が入れられます。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ポンパドールハーブティ

この状態で3分くらい。


そしてこの蓋にしたお皿にティーバックをのせて置いておいて

2杯目も作っちゃいます。

ちょっと薄くなるけど1杯だけじゃもったいないもん(笑)

蓋にもなってティーバック置きにもなるので一石二鳥だ!(なんか違う?)



日本緑茶センター株式会社

日本緑茶センターショッピングサイト


ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中

ブログランキング参加中!