家電好き? | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

とうとう明日から12月

師走ですよ。

きっとびっくりするほどあっという間に今年も終わっちゃうんだろうな~



前に大掃除は年末より春や夏にする方がいいよって聞いたことがあって

そのころに一度大掃除をするようにしています。

春から夏にかけては水も冷たくないし確かに冬にやるより楽なんですよね。

それでも年を越すときはちょっと片付けたくなるのは心情

今年も一応ちょっとはするつもりだけど、どれだけ出来るかな(笑)



共働きしていたときは特に年末って忙しくて

会社が終わるのがだいたい27~28日

私は実家が大阪で当時は長期休暇のときしか帰れないので

会社終わって家に帰らずそのまま大阪に帰省したことも・・・

そんな年には年末大掃除しなかったなあ(笑)



あのころは夫も掃除手伝ってくれてたけど今ではさっぱり

まぁ専業主婦じゃ仕方ないか汗



前にも書いたけど働いていたころ家事の省力化で

自動家電を取り入れてきた我が家

10年前から導入している食器洗い乾燥機や洗濯乾燥機もいまや我が家の必需品


次は掃除機かなぁ。


掃除機かけるのって苦手で独身時代も親からあんたは四角い部屋に丸く掃除機を書けると

言われ続けてきたんですよ~(;^_^A


気分から変えようと

前に買った掃除機もインテリア家電タイプのもの。

それでもやっぱり掃除機も自動化できたらなぁなんて考えてしまいます。



自動掃除機ルンバ今はいろいろなタイプが出てるんですね。

夫の変わりにルンバに手伝ってほしいなぁ~


なくなったら困る家電 ブログネタ:なくなったら困る家電 参加中


たくさんありすぎて困るわ~(笑)


前記の食器洗い乾燥機、実はもう2代目若し壊れたら即座に3代目を購入しちゃうでしょうね。

洗濯機も必需品だけど次は乾燥機と一体型がいいなぁ。

そして掃除機これもないと困るよね~

誇りまみれの中で生活したくないもんね。

なくなったら困る家電だらけだわ。

家電依存症かしら(笑)




ついに「自動掃除機ルンバ」プレゼント!年末大掃除のエピソード募集

自動掃除機ルンバ