銀座うかい亭 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

すっかり記事を書くのが遅くなってしまいましたが

昨年の結婚記念日に

銀座うかい亭に行ってきました。

うかい

入り口ではフォークくんとスプーンくんがお出迎え


今回はランチコースのフィレステーキコースをいただきました~ラブラブ


過去の経験から鉄板焼きのイメージはボリュームたっぷりの焼き物を

食べて食べて食べて・・・クルシーあせる

といった感じだったんですが

うかい亭さんはとっても上品

フレンチのコース料理を食べているようでした音譜



うかい1
トリュフのフラン

うかい2

寒平目のマリネ


うかい5

さつまいものスープ

前菜もスープもみんなおいしかったですよ~

お肉も柔らかくって

なんといっても横に添えてるマッシュルームがとっても美味しかったの!

ジューシーでビックリ
うかい7

うかい牛フィレ肉のポワレ



デザートは席を移動してソファーの方へ・・・

モンブランを頼んだんだけど

このモンブラン、今まで食べたモンブランの中で一番美味しかったラブラブ



うかい8


カウンターで 料理をいただいてるときに

今日はなにかの記念日ですか?

と聞かれたので結婚記念日なんですって

お話していたらデザートのプレートにメッセージが!!


うかい10

その上写真を撮ってくれて

メッセージカードと薔薇のお花までプレゼントしていただきました音譜




うかい9
最後のしめは珈琲と小菓子



スタッフの方のサービスも最高でしたし

突然のサプライズプレゼントもとっても嬉しかったです!



----------------------------------------

銀座 うかい亭[最上のステーキと魚介類]

都営浅草線 東銀座駅 3分
〒104-0061 東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年2月1日現在の情報です



銀座 うかい亭鉄板焼き / 東銀座駅築地市場駅築地駅
昼総合点★★★★ 4.0