今年も充実 人とくるまのテクノロジー展! | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

編集長スズキです。
今日から、MFiにとって最重要イベントである
『人とくるまのテクノロジー展2015』
がスタートしました。
我々MFi編集部は、全員総出で取材です。


ありがたいことに、いろいろなブースで声をかけていただき、本当にうれしいですね。


こちらは、三菱ケミカルホールディングスの展示。
シボレー・コルベット用のボンネットフードです。
インナーがSMC、アウターがPCMで作られています。


こちらは東京R&Dのブースにあった電動飛行機です。
電動ですよ!
JAXAのプロジェクトです。


小糸製作所のブースにあった展示です。
日本初の異形ヘッドランプです。
日産スカイライン(ジャパン)だったんですねぇ。


シェフラーのブースです。
こういうのがじっくり見られるのはうれしい!


三菱重工のブースです。
いろいろ解説していただきました。
明日も、がんばりますよ!