セミナー大盛況でした! | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

編集長スズキです。
三連休、いかがお過ごしだったのでしょうか?
この9/10/11日は、幕張メッセで東京オートサロンが開催されました。
会社でもっとも重要なイベントだったのですが、MFi編集部は、金曜日はVol.100の校了日。


これが記念すべき100号の表紙です。
校了は、いつもにも増して大変でした。
でも、その分、中身はしっかり濃いものになっているので、楽しみにしていてください。

で、金曜日は、僕とMZWはいつもの出張校正@早稲田のDTP制作会社さんです。
デビル小泉は編集部を代表してオートサロンへ。誰も行かないってわけにはいかないので。
で、フランク三浦は、インフルエンザ(たぶん)でダウンして起き上がれず。
さすがにふたりで校了は難しいので、助っ人に高橋一平さんに来ていただきました。

当初の目論見は、金曜日の夕方(6~7時)までに校了を終わらせて、土曜日のMFiテクニカルセミナーの準備(プレゼン用の資料を作ったり・・・)をするはずでした。
が、が、が、そうは問屋は卸してくれません。
100記念といっても、いつも通り、いやいつも以上に大変でした。
うわーって感じ。
参ったなぁ。
で、終わったのは午前0時でした。
編集部に戻って、「そうだ、資料を作らなきゃ」
と思ってiMacに向かったのですが。疲れが・・・。
ってことで、


というパワーポイントの1ページ目を作ったところで、力尽きそうになりました。

イベントの内容については、また詳しくレポートしますが、


たくさんの方が集まってくださいました。
あーうれしかった。
疲れて倒れそうでしたが、とにかく大成功でよかった。
皆さん、ありがとうございました!!!!!!