メルセデス・ベンツBクラス 新型・現行型 サスペンション | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

編集長スズキです。
台風の動きが気になります。
明日明後日は東京も大雨らしいですね。
今日は、編集部は取材が2件入っています。もう31日なので、まだ取材。
うーむ。いつものことながらギリギリまでがんばります。

さて、頑張った先に、なにがあるかっていうと・・・・
来週は校了なのですが、校了真っ最中に、おすぎは、毎年恒例の学生フォーミュラ大会の取材へ。
ほかにもいろいろあります。
僕は再来週、フランクフルト・ショーの取材に行ってきます。
フランクフルトでは、いろんなクルマがデビューするんですけど、そのなかに、メルセデス・ベンツのBクラスもあります。
Bクラスといえば・・・
いま発売しているVol.59のサスペンション・ウォッチングで取り上げています。


【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

リヤ・サスペンションに特徴があるんですよね、現行型は。


【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】
ふむふむ。詳しくは本誌を見てくださいね。
で、新型は、こうなるそうです。

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】
PHOTO:DAIMLER
普通です。ダブルウィッシュボーン式になりました。
ダブルウィッシュボーン式サスペンションについては、次号「Vol.60」のサスペンション・ウォッチングで詳しく解説するので、お楽しみに。

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】
PHOTO:DAIMLER
さあ、新型Bクラスはどんなクルマに仕上がっているでしょうか?
いずれ、新型もサスペンション・ウォッチングで取り上げると思います。