台風の動きが気になります。
明日明後日は東京も大雨らしいですね。
今日は、編集部は取材が2件入っています。もう31日なので、まだ取材。
うーむ。いつものことながらギリギリまでがんばります。
さて、頑張った先に、なにがあるかっていうと・・・・
来週は校了なのですが、校了真っ最中に、おすぎは、毎年恒例の学生フォーミュラ大会の取材へ。
ほかにもいろいろあります。
僕は再来週、フランクフルト・ショーの取材に行ってきます。
フランクフルトでは、いろんなクルマがデビューするんですけど、そのなかに、メルセデス・ベンツのBクラスもあります。
Bクラスといえば・・・
いま発売しているVol.59のサスペンション・ウォッチングで取り上げています。
![【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】](https://stat.ameba.jp/user_images/20110804/12/motorfan-i/31/37/j/t02200278_0664083811393917206.jpg?caw=800)
リヤ・サスペンションに特徴があるんですよね、現行型は。
![【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】](https://stat.ameba.jp/user_images/20110831/10/motorfan-i/b9/73/j/o0400050611453186739.jpg?caw=800)
ふむふむ。詳しくは本誌を見てくださいね。
で、新型は、こうなるそうです。
![【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】](https://stat.ameba.jp/user_images/20110831/10/motorfan-i/ec/d8/j/o0400026911453174574.jpg?caw=800)
PHOTO:DAIMLER
普通です。ダブルウィッシュボーン式になりました。
ダブルウィッシュボーン式サスペンションについては、次号「Vol.60」のサスペンション・ウォッチングで詳しく解説するので、お楽しみに。
![【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】](https://stat.ameba.jp/user_images/20110831/10/motorfan-i/4a/42/j/o0400026611453174566.jpg?caw=800)
PHOTO:DAIMLER
さあ、新型Bクラスはどんなクルマに仕上がっているでしょうか?
いずれ、新型もサスペンション・ウォッチングで取り上げると思います。