iPhone5 予約拒否の結末 | 古民家・旧車バイクでいこー 欠品・トラブル・災害に負けるな2 (統合版)

古民家・旧車バイクでいこー 欠品・トラブル・災害に負けるな2 (統合版)

 気に入って手に入れた乗り物がずいぶん昔の産物。 
 見放された私と似たもの同士の家・車・バイクと付き合う。 
 そして色んな事に挑戦する冒険者としての生き様もここに綴る

先日の iPhone5 予約問題の結末

結果は予測通り ヤマダ電機(au担当ティーガイア) の
認識違いによる不当な予約拒否であった


そして この期に及んで・・・ 言い訳
なんだこのティーガイアという会社は
「当社に間違いはございません」 といい続け
度重なる指摘に、ようやく間違いを認めたかと思うと・・・

「すいません 混乱してましたからね~ ははは~」
なんてあっけらかんと!ヾ(。`Д´。)ノ


auショップは終始おちついてましたから、混乱してたのは御社内部だけでしょうに
しかも これから予約しますか~ なんて

遅いんじゃあ!!!
それよか誠意をみせやがれ!!! ボケがぁ!
・・・と心の中で叫びつつ
大人の対応で電話を切る

接客業としては非常に低レベルでしょう
そもそも最初の臨時販売員みたいな人の対応から始まり
ちょっと確認してきてくださいというと
なんと
目の前で上司と話し始め・・・ 極至近距離で伝言ゲームが始まる
面倒だから直接話せ! と言ったら

上司は今忙しいんで・・・~  って おいΣ(・ω・ノ)ノ!
目の前にいるお前は何者だ!






起承転結をまとめて書くと・・・

・ 家族が使う携帯は私が一括契約中 番号も携帯も2つ

・ 2人でiPhone5を予約したい

・ 1人1台の制限があると拒否される

・ 1人1台ではなく 1回線1台である事が判明



それにしても・・・
同じkddi代理店サポートセンターに問い合わせしても
回答が違うというのは本当にあるのだよ 前回の記事で推定したように

質問者自身が固定概念を持って
誘導的な質問をすれば 自ずと答えが見えてくる

これは回答者に問題があるのではなく
あくまで質問者が回答を引き出している