INAX i-bath2003 トラップのドア排水用逆止弁の清掃方法 | 水まわり悩み問題解決!胎内市の水道屋さん!

INAX i-bath2003 トラップのドア排水用逆止弁の清掃方法

●INAX i-bath2003 トラップのドア排水用逆止弁の清掃方法


こんにちは!!


水まわりのお悩みをわかりやすく解決します:板倉雄司です。


昨日、知り合いの方からですが、初めてブログをやっていて、ご相談を受けました!!


本当に嬉しかったです!!

以下、ご相談内容です。


==========================


板倉さん、いつもありがとうございます!
ちょっと水回りのご相談(笑)です!

うちのユニットバス、入口が引戸なのですが、
引戸の下の排水溝から水が溢れます。

ドアを外して、その下のカバーも外して
排水溝(かなり汚い(-_-;))を掃除したのですが
水が流れてくれません。

しょうがなくタオルで水を吸い取ったのですが
今後も水がかかるたびに溢れるようではまずいですよね。。。

根本的に排水溝が流れるようにするにはどうしたらよいでしょうか?


~途中省略~


ただ引き戸の下レールの下の排水溝が流れないんです。

先日あふれた時に掃除したのですがその時はかなり汚れていました。
ヘアキャッチャーも外して洗ったのですが、
そもそもその下の排水部分が詰まっているようで全く流れません。

お風呂はINAXのi-bath2003です。

==========================


というのが、ご相談内容です。


どの部分の話かというと…


水まわり悩み問題解決!胎内市の水道屋さん!

ドア下のレール部分に水がたまらないためにある穴のことです。


これは、洗い場の排水口の中にあるドア下排水を受けている逆止弁がつまっているケースがあります。


以下、逆止弁の清掃方法です。
水まわり悩み問題解決!胎内市の水道屋さん!-IMG_1806.jpg


水まわり悩み問題解決!胎内市の水道屋さん!-IMG_5940.jpg

水まわり悩み問題解決!胎内市の水道屋さん!-IMG_4088.jpg

水まわり悩み問題解決!胎内市の水道屋さん!-IMG_6279.jpg




これでも直らない場合は、コチラ までご連絡下さい!!