1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月01日 02時39分19秒

旧分水町W様邸現場調査

テーマ:新築水廻り
⚫︎旧分水町W様邸現場調査

本日は急遽お客様のご要望により、

旧分水町で新しく出来たばかりの造成地の新築工事において現場調査をして参りました。

{0ECF7E9E-444C-4110-97E7-8C0F2ACAEA7F}

{B508746A-8F0E-4D70-85C5-D99CCDBD7DDF}

なぜ急ぎかというと、

今回のこの造成地は、排水放流形式は浄化槽で、

建築さんが住宅を建てる際に必要な建築確認済証を提出するにあたり、

浄化槽設置届も提出しなければいけないため、

現場調査をした上で、図面を作図して、浄化槽どのようにせっちするのか考えなければいけません。

その意味でなるべく早く提出したいということだったので急遽現場に向かいました。

出来たばかりの造成地で、しかも旧分水町だったのでどうやって施工するか

これから検討したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月26日 13時19分04秒

長岡市現場調査

テーマ:新築水廻り
⚫︎長岡市現場調査

先日は、久しぶりに長岡市まで足を伸ばして新築予定の現場を見てきました。

あまり長岡までは行かないのですが、

いつもお世話になっている方からのご依頼だったので、やらせていただきました。

こちらも今、長岡で新しく出来たばかりの造成地だったので、

資料も何もない状態でしたが、現状のインフラ状況を計測しに行きました。

長岡市での工事はやり方も違う部分があるはずですので、

事前準備や確認が必要になります。

今年は与えられた役割をやり切り走り切ろうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月26日 13時12分07秒

東区秋葉S様邸現場調査

テーマ:新築水廻り
⚫︎東区秋葉S様邸現場調査

先日は、来月新築着工する予定の現場調査でした。

{B5CA8824-2AD3-46D9-B805-01420836EE6D}

{2484905E-9B3A-4619-A68B-C8F27DB05C36}

現場は今出来たばかりの新しい造成地で、

今まで造成工事をしていたため、現場を見ることが出来ませんでしたが、

最近工事が完了したということで、水道、ガス、下水の位置などを計測してきました。

造成地はインフラが最初から入っているためわかりやすいです。

こちらも来月半ばまでに水道が必要なので、至急申請手続きをして進めて行きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月26日 12時58分59秒

江南区亀田中島現場調査

テーマ:新築水廻り
⚫︎江南区亀田中島現場調査

先日は、江南区亀田中島で新築予定のお客様の現場調査に行きました。

{F2A1D7DF-E306-4865-8276-CB31702377EA}

{6308882D-9A3D-4344-A6D1-75B5662BAC6F}

こちらの現場も水道とガス、下水が入っていない場所でした。

前面道路は私道なのですが、

水道本管が入っているわけではなく、

個人で引き込みをした管が台帳では3本入っていることになっているのですが、

現地は1本しか入っていない状態でした。

役所の台帳が全て正しいわけではなく、やはり現地も見ながら、

周りの住宅も見ながら、どのようになっているかを予想することも大事です。

特に個人の管は近隣に聞いてみてもいいと思いますし、

個人管から水道分岐をする時には、所有者から承諾もいただかなくてはいけないため、

このあたりは元請けさんともよく協議して方向性を確認した上で進めていく必要があります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月26日 12時50分57秒

東区粟山現場調査

テーマ:新築水廻り
⚫︎東区粟山現場調査

先日は東区粟山地内にて

来月新築着工する予定の現場調査に行きました。

{39384A51-33C2-447B-8E5B-9A68D2757D55}

元々は大きな一宅地の敷地だったのですが、

こちらを三分筆して宅地にする予定の場所です。

今回計画する敷地には水道、ガス、排水が入っていないため、

これから早急に申請手続きの段取りをして着工までに水道を間に合わせます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。