今日は祭りじゃ!! | 水まわり悩み問題解決!胎内市の水道屋さん!

今日は祭りじゃ!!

こんばんは!!


駅員さんのモノマネをしたらかなりうまいイタマンです!


最近書いてなかったから書きたいことが山ほどあるんじゃ!!





まずはこれを見て下さい!


http://news.livedoor.com/article/detail/4960482/


chikirinさんの日記は面白いなぁ、視点が!


現在の結婚や恋愛観をバブルの時からの歴史をたどって


こういう見方をするとちょっと納得してしまいます。


恋愛や結婚もデフレレートということでしょうか…。





結婚ということに関して言うと


世間一般に言うとあまりいいイメージがないように思う。


結婚観なんてあまり自分自身ないのだけれども


世間一般がこういうイメージであればあるほど天邪鬼なので


絶対そうならないようにしようと思ってしまう…。





これって世の中そんなに甘くないって言ってる大人と


変わらない気がするんだよね。


甘くないって言ってるのって自分で難しくしてるだけで


意外と簡単だったりするのに。


ってことは、お互いの努力でいかようにも出来る気がする。


この考え方も甘いって言われるのがオチだろうけど。





男女間のことについては、私自身胸張って良いとは言えない


苦い経験が多々あるのだけれども


現実それがあって今様々な勉強をしていると付き合い方に


変化はあるように思う。





8月に入って日記には客観的だのバランスだの


偏らないだのなんだのって仕事の話っぽいんだけど


実はこれ恋愛や結婚ということにも通じるものがあるように思う。





痛いことを言われたら謙虚に耳を傾ける。


いいこともこのままじゃダメと怒ることも相手を大切に思えば


素直に気持ちを伝える。


自分の都合や欲望などの感情レベルを優先するのではなくて


相手の立場に立てば喜んでもらえることをする。


日々その人が生きていてくれるだけで感謝の気持ちをもつなどなど





バランスを考えれば、いけないことは怒ることもあるけれども


またある時はフラットに何が正しいかを考えれば


相手に優しい気持ちで接することだって出来る。





忙しくて一緒にいれる時間がない人もいるだろう。


それなら納得してもらえるまで自分の気持ちを話せばいい。


それが自分の都合や周りとの体裁など余計なぜい肉がついて


本来あるべき筋肉が覆い隠されるとこれまた本質が見えない。





恋愛だからとか仕事だからとか、遊びだからなんて関係ない。


そんなもの人生ってでっかい大局で見れば、ひとつのカテゴリーに


すぎない。


だからこそ、自分の人格を高めようとする気持ちが全てに通じる。





周りがやめろと言っても、周りが体裁を気にしても、


様々な環境が自分の意志とは関係なくこびりついてくるかもしれないけど


今目の前いる人を大事にする気持ちは変わらない!!!!





それが今言った余計なことを考えるから


その人にとって本当はどうするべきかが見えてこなくなり、


結果、恋愛や結婚をしてるんじゃなくて自分がどう見られるかなど


利己的なことばかり気にしてしまう。





それは本当に相手を想っていると言えるだろうか。


恋愛話っぽくきこえるかもしれないが男女間関係なく


この原理原則は人生の主人公であるすべての人に関係すると思う。





もう一度見直してみましょう。


あなたのパートナーのことを。。。


ここが悪いと言えば、いくらでも欠点なんかある。


じゃあ次付き合う人はこういう悪いところがない人がいいなぁと


思ってもその人にも悪いところがある。キリがない。





昨日の日記にも書いた。


同じコインを見ていても裏に見えるか表に見えるかは


あなた次第なのである。あなたの考え方なのである。


今出会っている人は出会うべくして出会っている。


その出会いを本気で大切にしたいと考えるならば


外野の意見や周りの体裁なんてクソくらえだよね。





今その人が存在していることに感謝するほうがどんなに大きいか。


自分へのプレゼントは今その人がこの世に存在していることの


はずなのにいつからモノをあげることがヨシとなってしまったのか。





モゥそんな想いをもって真剣に愛すべきである!


日記書いてて思うけど、今まで書いたことってすべて関係してるから


怖い…。


やっぱり人格がすべてを作るのかもしれないなぁ。


これもキレイごとかぁ~。





キレイごとって言われると、ただやってないだけでしょ!って思うから


どうしてもキレイごとをやりきりたいよね!なんか燃えてきます!