たった10分で!



肩コリ、腰のハリにさようなら。



どこでもできるカンタンな体操で、苦痛のない身体をあなたも取り戻しませんか?
さびた自転車が目の前にあることをイメージしてください。


「柔軟体操革命」~ストレスフリーなココロとカラダ。~堀田本宣ブログ

あるクリエーターをお話した時に驚きました。


「自転車って二年くらいで壊れませんか?」
「いや、普通は壊れないけどそんなに長距離のるの?」
「日常的に使うだけです。」
(ん?品質なのかな?)
そこで見せてもらったのが上の写真の自転車です。


手入れをしていなかったので、チェーンやフレームが錆びついていました。
なるほど。これでは二年持たないな。


彼には定期的に油を刺してメンテナンスすることをおすすめしました。

身体も同じようにメンテナンスが必要。


そう、あなたの身体も放っておくと同じように錆びつきます。


自転車のように2年でダメになることはありませんが、肩コリ、腰痛、関節の痛みなど、症状が身体のあちこちに現れてくるのです。
しかも、自転車と違って身体は買い替えがききません。
ですので、身体も同じように定期的にメンテナンスする習慣が大切なのです。



▽肩コリ腰のハリの原因って…


肩コリ腰のハリの原因とは