明日は、音楽ファンお楽しみのグラミー賞授賞式!!
 
メインの "Record Of The Year" "Album Of The Year" "Song Of The Year"
この辺りの賞は、アデルやビヨンセ、ジャスティン・ビーバーがノミネートされていて
日本でも話題になっていると思います。
 
でも、私が毎年楽しみにしているのは「カントリー部門」
テキサスに暮らしていると
どこへ行ってもカントリーミュージックが流れていて
生活に密着している音楽なのですルンルン
 
 
カントリーミュージック…と聞くと、
ジョン・デンバーの「カントリーロード」のような
昔ながらのカントリーソングを思い浮かべる人が多いかもしれませんが
今のカントリーミュージックは、もっとポップだったり、ロックな感じ音符
 
わかりやすい例をあげると
テイラー・スウィフトは、カントリーミュージックの出身です。
最近の彼女の曲はカントリーとは言えませんが
デビューから数年間はずーっとカントリー部門で
ノミネート&受賞されていたのですよ。
 
 
私はテキサスへ引っ越してくる前から
カントリーミュージックのファンなので
車でラジオを聴くときも、必ずカントリーステーションに合わせますラジオ
 
 
今年は私の大好きなキース・アーバン(Keith Urban)が
カントリーのいろんな部門にノミネートされているので
本当に楽しみなんですラブハート
 
 
 
 
先日、「ウォーキングの時に聴いている音楽」として
キースのアルバム "Ripcord" をご紹介しましたが
その中の "Blue Ain't Your Color" という曲が大ヒット中なのルンルン
 
 
キースのファンになって10年以上経ちますが
こんなにハートがドキューーーーンと撃ち抜かれた曲は久しぶりラブラブラブ
受賞してくれると嬉しいなぁ~照れラブラブ
 
ちなみに、キース・アーバンの奥さまは
女優のニコール・キッドマンで、二人ともオーストラリア人オーストラリア
以前は、「ニコールの夫」という言い方をされていましたが
今ではキース自身の知名度&人気が十分あるので
そんな言い方はされなくなりましたニコニコ
 
 
 
 
 
そして、もう一人気になるのは トーマス・レット(Thomas Rhett)
彼のことを知ったのはまだ去年なのですが
カーラジオから流れる素敵な曲があって
誰の曲だろ~と調べたら、トーマス・レットという人でした。
 
その後、また別の曲がラジオから流れてきて
この曲いいなぁ~と思って調べたら
またトーマス・レットだったの!
 
で、彼のアルバムを買ったのですが
これがまた私のツボでしてラブラブラブ
 
ちなみに今朝のウォーキングは、トーマス・レットを聴いていました音符
 
 
彼もカントリー部門でノミネートされているので楽しみ!!
 
明日のグラミー賞、どうなるでしょうね~ニコニコ音符