☆今年もたくさんの・・・☆ | ☆★ おーとばい研究所 ★☆

☆★ おーとばい研究所 ★☆

愛知県岡崎市にある「ちょっと」濃いオートバイショップ・・・

   「MotoLab-EJ」(モトラボイージェー) 
   ※モーターサイクルラボラトリ-という意味です♪

店長の日々の研究(出来事)を書き書きいたします!

たまにネタの方向が変わるかも・・・♥

どもども目店長です音譜


今年もたくさんの車両を扱ってきました合格


が・・・


今年の締めくくりに・・・



これダウンがきた目


ドカティの「パニガーレ」


こいつぁ~すげーぜい!!


ってなわけでラジエターを飛び石から守るための


「ラジエターコアガード」を取り付け~ひらめき電球




まぁ、なんとかなるだろうと簡単に思っていた店長・・・・

甘かった・・・・

パニパニは超絶に大変でしたガーン

上下のラジエターアセンブリを車体から外さないと付けられま
せんでした。

で、そのラジエターを車体から浮かすだけでもぅ~ショック!



いやはや、無事に装着できたとはいえ大変でした~ひらめき電球

オーナー様曰く、「これでパニガーレできるじゃんドキドキ

って・・・はい・・・がむばりますっえっ



さてさてこちらはGSXR750です。

今年FRPカウル仕様に変更した車両ですが・・・


年内最後の大仕事ビックリマーク


ブレーキディスクのパフォーマンスアップ大作戦ですラブラブ!

サンスターさんに特別に作って頂いた一品、全国でこれだけです。

ホールの穴の数といい、スリット、面取されたディスクがもぅ、

「美しいドキドキ」ですやんニコニコ

ちなみに6mm厚ですひらめき電球


装着するとよりかっちょよく美しいラブラブ!

サンスターさん、無理を聞いて頂きありがとうございました~!!




さてさて、ラストを飾るこの車両、「Z1000SX」

※NINJA1000のヨーロッパ仕様はZ1000SXとよばれます。。





どっど~っんとブレンボキャリパー(GP4RX)ドキドキ

黒アルマイト仕様で超かっこいざんすラブラブ!


ディスクもブレンボ(Tドライブφ310)ドキドキ


チラチラみえてますが・・・


ホイールはダイマグ製カーボンホイールドキドキドキドキ


そしてね、店長これ超お気に入り、


ホイールにオーナー様のネームをピンストで書いちゃうラブラブ


これいいっしょ~ラブラブ!


地元岡崎にはピンストのプロフェッショナルな方がいらっしゃ

いますのでお願いしてきましたチョキ


☆フロント☆


☆リヤ☆


はいっ、もちろんリヤキャリパーも~・・・・


ブレンボ(2Pビレットφ34/84mmピッチ)ドキドキ


キャリパーブラケットはABS車両用に加工しましたラブラブ


で、マスターもこれまたブレンボのRCSのブラック仕様ラブラブ!


クラッチレバーもブレーキレバーと同色にひらめき電球

これはLSL製です。


いやはやほんとかっちょイイ車両に仕上げましたよ~ニコニコ
あとは・・・とりあえず外装いっちゃう!?
A-TEC製のドライカーボンか!?

来年に続く・・・・ドキドキ





そーして番外編目

先日クラブ&チームの忘年会が開催されましたひらめき電球


モトラボEJには、


選手権を戦うレーサークラブ、「クラブ モトラボEJ」



FUN&RUNや参加型レースを楽しく、真剣に戦う「チーム モトラボEJ」


の2チーム体制でレース活動をしています!!


そんな2チームとレースに関わって頂いた方々との忘年会ですニコニコ

30人弱ですかね~多いっすよ~、みんな最高に楽しんでましたドキドキ










江島社長が一番!?楽しんでた!?いやいじめられてた!?
なーんてね、


ひらめき電球それはそうと

当チームからカップルがうまれ婚約を発表ドキドキ
嬉しい報告でしたよ~チョキ
引き続き女性ヘルパーも大募集ですぅ目



来年はレース参戦者が増えそうですよ~音譜



皆さん、クラブ&チームモトラボEJの応援、ありがとうございました!!


来年はもっともっと活動を盛んにし、レース業界が賑わえばと思いますひらめき電球




今後とも宜しくお願い申し上げます。



                              モトラボEJ 店長浅田