☆いつの間に!!!☆ | ☆★ おーとばい研究所 ★☆

☆★ おーとばい研究所 ★☆

愛知県岡崎市にある「ちょっと」濃いオートバイショップ・・・

   「MotoLab-EJ」(モトラボイージェー) 
   ※モーターサイクルラボラトリ-という意味です♪

店長の日々の研究(出来事)を書き書きいたします!

たまにネタの方向が変わるかも・・・♥

あ、どうも・・・・


店長です・・・



忘れられちゃいますね・・・・


12月にはいってもはや後半戦じゃぁないですかえっ


あっちゅー間に年の瀬ですやん目


ってな訳で、たんまり溜まっている色んな作業をアップアップ~チョキ


綺麗にペイントされたモビスターカラーのCBR1000RRひらめき電球


バッテリーがお亡くなりなのであせる


モトラボでは定番となりました!!


ショーライバッテリーに交換ビックリマーク

CBRだとあんま大きさは変わらないですが・・・超軽いっすよ~!!

ちなみにモトラボでは専用充電器も完備なのでご安心くださいね~グッド!





なんともめずらしい~


ビモータのYB7音譜
どうやらよそで車検を断られたみたいで、検切れだったので

引き取りに伺い、細かい部分を模索していアップきます。。

タンクカバーとシートカウルが一体で、
しかもアッパーカウルとアンダーカウルも一体式という何とも凝
った作りですね~ひらめき電球


あれまドクロハンドルが曲がってます・・

レバーの先っちょも折れてますね~・・・

キャブはダイヤフラムが全滅、チョークワイヤーが切れてます。

細かい部分が結構悪くなってます。


部品がでないものがあるので作らないといけないですね~目

エンジンはFZR400のエンジンですグッド!

しかしキャブ部品は欠品だらけですね~・・・

アクセルワイヤーの一本がぽっきり。。


と、まぁいろいろありましたが無事車検は完了ひらめき電球

調子もよくなりました~チョキ






YB7と同時期に入庫したのはFZR400ニコニコ

偶然にもビックリマーク入庫してたおかけでYB7の部品と同じ部分があると

わかり、ある程度部品の特定に悩まずにすみました音譜


こちらの車両はFCRキャブレターのセッティングと、マフラーの

改修、あと細かい部分の改修です。



当時のヨシムラ手曲げ管とか渋すぎ!!

サイレンサーは勿体ながらも現代風に変更をしました~ニコニコ

セッティングもばっちりできサーキットに行くのが待ち遠しい限
りですね~チョキ


こちらは夏ごろ当店で購入・・・が事故にて廃車・・・
が、しかし次の車両を新車で購入予定~!!
もちろん新車、中古車もちゃんと取り扱っておりますのでなに
かあればご一報くださいまし~ひらめき電球


隼の車検をして~音譜



スクーターをスタッドレスにして~音譜


特選中古車つくったり~ラブラブ


鈴鹿の大御所、オートバイマフラーの㈱O-TEC鈴鹿さんの
イケテルメンズ、大森君が怪しいパイプを贈ってくれましたラブラブ!

面白コメントと一緒にですよ~、ありがとうね~ドキドキ

これはなにかといいますと・・・

以前、O-TECさんに行ったときに見つけたパイプを、
愛車のハイエースにやさしく突っ込んだところ・・・




ぴったりドキドキ

だったんですね~、これ、マフラーカッターなんですドキドキ

しかもチタン焼き入り、の高級仕上げラブラブ!


店長めろめろでつドキドキ



そんなO-TEC製マフラー、モトラボでフィーバーラブラブ

でやんす~ひらめき電球


このフェザーは某フルエキがついてるんが、音が・・・さびしいと・・・


ハイこれチョキO-TEC鈴鹿、デルタサイレンサー合格

フェザーにばっちりあうですよ~ビックリマーク

音もパンチがでていい感じです~ニコニコ

CBR1000RRのSC59型!!

これはモトGPタイプを作っていただきました~グッド!

超かっこいいっすひらめき電球

これもCBR1000RRSC59用のデルタサイレンサー、フルエキ、磨きチタンですラブラブ


そんでもってCBR1000RR、SC57型フルエキです。
すげー加速しますよ~ドキドキ


こちら、またまたCBR1000RRのSC59型、

デルタのスリップオンマフラーですひらめき電球

軽いし形もかっちょいいんです合格

さー最後もCBR1000RR、SC57型スリップオンマフラーです。
オーバルサイレンサー磨きチタンですチョキ


こちらは今年新車で販売したCRF250Lビックリマーク

ならしも終わりいざオフデビュー音譜

ってことで冬はオフ練!!しましょーねドキドキ





先ほど紹介したSC59型CBR1000RRの、

モトGPタイプのフルエキをワンオフにて作成、取り付けした
車両の紹介です。


なんともかっちょいいスタイルなんでしょう目


もちろんフルエキにあわせてサブコンにて燃料調整をし適正化、

シフターもつけて快適なシフトになりましたチョキ



アグラス製のトップブリッジですドキドキ


シフトインジケーターとヨシムラの油温計も装着ビックリマーク

マフラーにあわせてアンダーカウルもロングなタイプに変更ドキドキ
SUZUKA R&D製のFRPカウルです。
純正のアンダーカウルと取り替えるだけでスタイリッシュになりますひらめき電球


そんなこんなんで・・・年末です・・・




そんなときにアイファクトリーさんからの荷物にこんなうれしい一言がドキドキ

癒されますね、そういった小さい気遣いが現代のショップには必要ですねラブラブ!



さぁ、あと数日ですががんばりましょ~チョキ


バイバイきーん宇宙人


あ。


年末最後のイベントビックリマーク

本年最終日の12月29日(土)に店頭にて

「 豚汁の会」を行います。

昼頃に来店いただければ用意ができますのでぜひお店へお越しください。


年末年始の予定ですダウン


今年の最終営業日は12月29日(土)までとなります。

12月30日(日)~1月3日(木)はお休みを頂きます。

新年は1月4日(金)より営業致します。


そして、


年始1月2日は天気がよければ西浦初走行、

1月3日はイナベにモトクロスで初走行の予定ですよ~にひひ


ぜひ一緒に走りましょ~いチョキ