穏やか海… | motoブログ

穏やか海…




今日、朝起きて部屋の窓を空けたら
宮古の海が広がっていました。

とても静かで、美しい穏やかな海

この海があの日…

一変したとは…
とても信じられません。

市内をバスで通ると
震災当日ニュース映像でみた

あの場所が…

そんな宮古にきました。

今日の会場は
仮設住宅、仮設店舗がたくさんある場所

う…ん…

うまく言えません
見るものすべてが胸が詰まります…


でも!皆さん笑顔!
子供たちも超元気!

決して充実しているとはいえない

いまた仮設住宅暮らしなのに
支援している多くの人たちへの
感謝の気持ちを忘れず…

前へ…

前へ…

日々歩んでいる姿は…

本当に素晴らしいと感じました!

いっぱい写真を撮りましたが
あげられなくてスミマセン…


この場所に来なければ
決してわからない事…


それが被災地なんですね…

ウルトラマン基金で寄贈された
ウルトラヒーローバスありました

このバスに乗って子供たちは保育園・幼稚園に通っているんだって!(^o^)
(他にもAKB48バスもありました)

ウルトラマンのことば…
[君たちは独りじゃない!]

その言葉を胸に…


明日、最後の会場に向かってます。

豊かな自然に囲まれ
美味しいものもたくさんある

東北!

夏休みは是非!
遊びにきてみてはいかがですか!\(^o^)/

明日はいよいよ最終日!
青森産業会館に参ります



14時より…


元気を届けに参ります~\(^o^)/


宮古、田老町の皆さま!
お邪魔しました!

ありがとうございました!


MOTO