NEW 中川素州 最出演情報 NEW






注目
東京・六本木ヒルズ内にOPENしましたあの!!

YouTubeクリエイター向けのスタジオ「YouTube Space Tokyo」


にて撮影された!作品に出演致しました☆




soezimaxYouTubeチャンネル


短編映画 「Strangers」 出演致しました!!


今すぐclick!


 


http://www.youtube.com/user/soezimax/









? ただいまWEBで公開中!


』 →http://www.mujicology.jp/taiso/
 


中川素州、『オタク男子役』でdancing~♪





ラジオ。ネットラジオ配信中 『ショッカーO野の秘密基地へようこそ』 


HPアドレス→  http://www.shippo.jp/radio/info_wss.shtml





HPoffice魁のHP→ http://officekai.net





手紙を送る中川素州へのお手紙等はこちらまで手紙を送る


〒110-0015

東京都台東区東上野2丁目20-13 2F 
office 魁
















1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-09 23:56:37

ぼくたちのトクサツ!

テーマ:ブログ

最近、シュシュトリアンを観るのが日課になっている

モトクニです・・・ほくほく

 

久しぶりの更新すみません。

 

いや~シュシュトリアン!面白いです!

1993年当時から大好きでしたが、東映特撮FCさんのお陰で楽しみが増えました!

ありがとうございます!

 

 

気が付けば平成29年も3月に入り、花粉は猛威を振るっております・・・う”ぅ・・・

はやくシーズンが過ぎる事を願うばかりです。

 

そんな中、東京・調布で開催されている、「ぼくたちのトクサツ」に行ってきました。

 

 

仮面ライダークウガ等のプロデューサーでも知られる

高寺成紀さんがプロデュースをした特撮展示会で、

円谷・東映・大映を中心に貴重な資料が展示されています。

 

しかもなんと!入場無料驚き

 

 

入口ではピグモンがお出迎え!ピグモン

ガラモンなら怖いけど、ピグモンなら平気です・・・笑

 

会場内は撮影OKのスペースもあります!

僕もたくさん写真を撮りましたが

ここは、行った方のお楽しみにしておきますね・・・。

 

今月12日まで、東京・調布市文化会館たづくり1階展示室で開催中です!

 

ピカピカ!ギャバンもいますよ~!ギャバン

 

 

久しぶりにお逢いした、高寺さん!

 

「なんで?いるの?近所なの?」

ビックリした様子・・・

 

僕もあなたと同じオタクですから・・・来るに決まってるじゃないですか~笑

高寺さんとは、カーレンジャー・ギンガマンとご一緒させて頂きました。

 

クウガスペースの前で、まさかの・・・

 

カ~~~~レンジャー笑

 

 

高寺さんのこの笑顔!アハハ

 

特撮愛満載の素晴らしいイベントでした!

高寺さん!ありがとうございました!

 

 

僕が、調布に行ったのが6日・・・

その2日前の3月4日にも

ぼくたち世代のトクサツヒーローを体感してきました。

 

 

数々の東映ヒーローソングを生み出してきた

渡辺宙明先生のコンサートに行ってきました!

 

今回のコンサートはいつもお世話になっている

ザ・カインズの貴日ワタリさんが構成されると聞き・・・

これはどうしても聞きたいと思い数日前からワクワクでした。

 

会場には僕と同じ・・・笑昭和の子供たちで満員!

 

キカイダー・ゴレンジャー・マジンガーZ

そして、戦隊・・・と、

僕の身体に流れる宙明ソングの血がたぎります笑

 

昭和の子供たちはみなさんもういい大人なので、

たぎる思いを着席して必死に耐えます笑

 

そんな想いがラストの

宙明先生の指揮でみんなで歌おうコーナーで爆発します!

 

まるで国歌斉唱のように全員起立する昭和の子供たち・・・笑

 

そして・・・

 

みんなで、ゴレンジャーEDを大合唱!

こんなに感動した、「バンバラバンバラバン・・・」は最初で最後でしょう・・・笑

 

ラストは、永井豪先生も壇上され、みんなで「マジンガーZ」マジンガーZ

 

恥ずかしながら泣きました・・・笑

感動しました・・・。

 

会場にいた、昭和の子供たちも同じ気持ちだったはずです。

 

最後に・・・

91歳の宙明先生が、「またやりましょう!」っとサラっておっしゃって

会場は大爆笑!

 

まさに!宙明ソングは永遠に不滅なのです!

 

渡辺宙明先生!ありがとうございました!

 

 

4月に入ってから、まさに!

「ぼくたちのトクサツ」三昧です笑

 

よし!明日も頑張ろう!手

 

 

 

MOTO

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-06 23:57:50

赤羽の熱い夜・・・

テーマ:ブログ
2月に入りましたね!
インフルエンザが猛威を振るってますが、皆さん大丈夫ですか?
僕は先日、土屋圭ちゃんに教えてもらった最新マスクを購入し対策は万全です!笑
それでも油断は禁物!皆さんもお気をつけて・・・!
 
 
さて!そんな昨日は、久しぶりに東京・北区・赤羽へ・・・
昨年、「土屋祭」でお逢いした、
吉本芸人のはりけ~んず新井さん・タモンズ安部さんにお誘い頂き
 
「吉本芸人が特撮ヒーローについて熱く語るナイト]にお邪魔させて頂きました!
 
今回はギンガマンでご一緒した
宮澤寿梨さんと久しぶりの再会
 
寿梨ちゃんとは約8年ぶりにお逢いしました!
まったく変わらなく可愛いジュリちゃんに・・・
 
正直・・・心ときめきました・・・笑
ジュリちゃんと繋げて頂いた新井さんに本当に感謝いたします。
 
今回ご一緒させて頂いた
吉本芸人さんは皆さん特撮ヒーロー大好きな方々で本当に楽しい時間でした!
 
特に「しいはしジャスタウェイ」さんは元JACの後輩だったそうで
当時の話で盛り上がりました!
 
しいはしさんは27期生だそうで、僕が17期だからちょうど10年違いという事になります。
不思議なご縁を感じました!
 
 
これまた後輩のJAE35期の佐藤太輔くんと3ショット!
JAC、戦隊の歴史を感じました!
 
昨日はジュウオウジャーの最終回でしたね
脈々と受け継がれているんだな~。
 
お話しを頂いた
はりけ~んず新井さんをはじめ・・・
 
アモンズ安部さん
イチチャップリンさん
コンマニセンチ堀内さん
スパイシー坊やさん
本当のお世話になりました!
 
風船芸人の松下笑一さんに創って頂いた
 
オーレンジャーのアチャ!
 
本当に素晴らしい最高のパフォーマンス!
 
特撮愛がなければこれは創れませんよ!
松下笑一さんから最高の宝ものを頂きました!
本当に感謝いたします!
 
会場も満員御礼!
 
みなさんの前で懐かしいエピソードを話す事ができました。
 
でもやっぱり・・・
時間が足りない・・・
 
またお話しする機会を作りたいです!笑
 
駆けつけて頂いた
植村喜八郎さん
 
信達谷さん
 
そして、ショッカーO野さん!
 
本当にありがとうございました!
 
 
僕が最後に色紙に書いた言葉は・・・
 
「夢」
 
特撮ヒーローはまさに!僕の
 
「夢」なんです!
 
これは永遠に変わりません!
 
 
本当に昨日は夢のような時間でした!
 
同じ時間を共有できたお客様にも本当に感謝です!
たくさんのプレゼント!
ありがとうございました!
 
ほんとに∞シアワセ者です!
 
 
今回も人の繋がり、出逢いから生まれたイベント!
 
やっぱり・・・
 
出逢いって素敵だな~
 
 
これからも!頑張ります!
 
全ての出逢いに感謝!
 
赤羽の熱い夜に・・・感謝
 
 
最後に・・・
 
 
僕の相棒・・・コチャ・・・ルンルン
大きくなるよ~(笑)
 
 
MOTO
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-17 12:26:30

機龍イベント!

テーマ:ブログ

毎日寒いですね・・・。

風がキーンと冷たいです・・・寒い

 

風邪やインフルエンザも流行っている様です。皆さまお気を。

 

 

そんな今日、1月17日は

22年前・・・

阪神淡路大震災が発生した日です。

 

あの日の事が、つい最近の事の様に思い出されます。

 

忘れられない記憶、忘れてはいけない教訓。

 

その思いを胸に、僕たちは生きていかなければいけないと思う。

 

合掌。

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

話が変わりますが・・・

 

おとといの15日

東京・新宿のロフト・プラスワンで行われた

 

「3式機龍シリーズ」のイベントにお邪魔しました!

 

昨年12月に発売された、ゴジラ✖メカゴジラと東京SOSを中心とした

雑誌の出版記念のイベントでした。

 

 

会場には2作品を監督した

手塚昌明監督

 

両作品で助監督をされた

清水俊文さん

 

 

そして

スペシャルゲストとして

 

ゴジラ✖メカゴジラ・家城茜役

釈由美子さん

 

同じく、ゴジラ✖メカゴジラで湯原博士を演じた

宅麻伸さん

 

という・・・夢の様なイベントでした。

 

当然のように・・・チケットは売り切れ

当日券もナシ・・・という大盛況・・・

 

手塚監督をはじめ、ゲストの皆さんの愉しいトークに終始大爆笑!笑

 

特に、

釈さんのさりげない・・・

「機龍!いくよ!!」には、シビレルっと同時に

 

さすがビックリマークの一言でした!

 

 

あれから、14.15年経っているにも関わらず、

未だ多くの人の胸に生き続けている

 

ゴジラと機龍!

 

機龍を演じさせて頂いた者としても、とても感動しました!

 

ゴジラ✖メカゴジラ

 

ゴジラ・モスラ・メカゴジラ・東京SOS

 

是非また、見返して頂きたい2作品です!笑

 

イベント終了後

久しぶりに、お逢いした手塚監督、機龍のデザイナー西川さん、

そして、造形の若狭さんとお話しさせて頂きました!

 

まさに!機龍を生み出した方々・・・

 

当時の懐かしいエピソードや、貴重なお話もたくさん聞かせて頂き・・・

いちオタクとしては・・・(笑)

最高の時間でしたはッぴぃ♫

 

 

そしてなんと!∑!!

 

西川伸司さんに書いて頂きましたビックリ

 

三式機龍・改

 

スゴイ!感動!涙・・・笑

 

中川家の家宝!決定です!かっこいい

 

西川さん!本当にありがとうございました!

 

また、久しぶりにお逢いした

 

手塚監督

プロデューサーの山中さん

若狭さん

清水さんに野間さん

また、当日いらしていたスタッフの皆さま

 

お逢いできて嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

 

この度、お声を掛けて頂いた、中村さん、秋田さんをはじめ

ホビージャパンの皆さまにも

心より御礼申し上げます!

 

 

シン・ゴジラもよいですが・・・

 

機龍2部作も最高ですよ~(笑)

 

 

 

MOTO

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-09 17:47:25

20年。

テーマ:ブログ

今日は成人式ということで、街には新成人の皆さんを多く見かけました。

毎年この日が来ると、自分が成人になった時の頃を思い出します。

 

当時の僕は・・・

成人になった自覚や覚悟みたいなものは、まったく考えてなかった~汗

 

ただただ・・・

毎日をこなすだけで精一杯・・・成人式の存在も忘れてた・・・。汗

 

今年、様々な思いで、成人を迎える皆さんに心からお祝いを申し上げます!」

 

 

 

ちなみに、僕が成人式の日は、後楽園ゆうえんちで「ジュウレンジャーショー」・・・笑

20年前もやっぱり・・・後楽園で「カーレンジャーショー」でした笑

 

 

新成人の皆さん!おめでとうございます!キラキラ

 

 

話題は変わりますが・・・あせる

この前、嬉しい再会がありました!

 

 

先日、スタントマン仲間が集まる新年会に参加してきました。

 

昨年お世話になった皆さまに新年のご挨拶をさせて頂きました。

 

そこで、超久しぶりに、JAC時代の先輩

山口祥行さん!にお逢いしました!

 

元JAC15期生で、僕の2期上の尊敬する先輩です。

 

 

僕が入団した時には、すでに様々なドラマや舞台で活躍されていた

憧れの方。

 

「仮面ライダーカブト」でも、田所修一役でレギュラー出演されてました。

 

現在も、演技派俳優として大活躍の山口さん!

 

覚えていて頂き感激しました!

 

最近・・・15期の方々とよく逢います・・・笑

月日が経ってもJACという今でも切れない不思議なモノを感じました・・・笑

 

実は山口さんとは同じ歳・・・

常に刺激を頂いてます!

 

ありがとうございました!ルンルン

 

 

 

MOTO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-04 17:28:47

お知らせ。

テーマ:ブログ

お知らせです!

 

この度・・・

 

吉本芸人さんと「特撮ヒーロー」について語ってみたいと思います笑

一体・・・どんな事が起きるのか?全く想像がつきませんが・・・汗

でも、何だか物凄く愉しそう!万歳

(ア〇トーク)みたいになるのかな~笑

 

ギンガマンでご一緒した、宮澤寿梨さんと久しぶりに逢えるのも楽しみですハート

 

2017年もスタートしました!

 

皆さまと一緒に楽しい時間を過ごせたら最高です!笑

 

2月5日(日曜日)

 

お逢いできるのを楽しみにしておりますやったー




2/5(日)
「吉本芸人が特撮ヒーローについて熱く語るナイト」
17:30 Open
18:00 START
1500円(1D込み)
赤羽1-31-1 B1
MUSIC&BAR  Enab
出演
はりけ〜んず新井
松下笑一
タモンズ安部
イチキップリン
しいはしジャスタウェイ
コンマニセンチ堀内
ゲスト
中川素州
宮澤寿梨
予約
enab.yoyaku@gmail.com
名前、人数をメールして下さい

 

 

 

よろしくお願い致します!

 

 

MOTO

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。