真剣検討・・・。 | motoブログ

真剣検討・・・。

連日・・・猛暑です・・・暑っ

ホント暑いです太陽


僕達が子供の頃の1970年代に比べるとかなり気温が高くなっているらしい・・・。


やはり、今の暑さはキケンなのだ!危


我が家はもう10年近く、エアコンを使用していない。

今までは、扇風機だけで何とか過ごせたんだけど、今年は・・・


ちょっと・・・ヤバイかも・・・。


お店に入るとそこは!天国ですしあわせぇ~


今、家にあるエアコンはもうかなり古いので買い替えなくてはいけないんだけど

そのタイミングが急速に迫ってきている気がする汗


う~ん!真剣に検討しなくては!


果たして今年の夏!我が家にエアコンは来るのか?それとももうしばらく扇風機でがんばるか?


悩みどころです・・・汗





さて!


明日は東京・立川にある宍戸勝さんがオーナーの特撮BAR

「クリスタルスカイ」にお邪魔します!


連日猛暑続きですが、涼しい「クリスカ」で冷えたドリンクを飲みながら

お客様っと一緒に熱く盛り上がりたい!っと思いま~す!笑


是非!遊びにきてくださ~い!笑




そして!モトクニ戦隊魂も勢いでいっちゃいます!笑


1990年!シリーズ14作目


「地球戦隊ファイブマン」を思い出そう!ファイブマンファイブマンファイブマンファイブマンファイブマン


1990年代初の戦隊!

70年代から始まったスーパー戦隊シリーズも90年代に突中!


5人は兄弟で、みんな学校の先生っという設定。


キャラクターのマスクデザインも中々・・・斬新でした。


額のマークや、イヤリングのデザインなど・・・

最初はビックリしましたが、

演じる人が素晴らしいとキャラクターもより輝きます!


ファイブマンには強くそれを感じました!

撮影現場でみた5人のキャラクターは本当にカッコよかった!


新堀さんの重量感!

なんでもこなす器用な石垣さん

キャラクターデビューの若さ溢れる大藤さん


そして今回イエローとピンクは蜂須賀祐一さんと昭二さん

二人で戦隊の女性キャラを演じるのはこれが初めてなんじゃないかな?

(後楽園ショーは除く)


どんな気持ちだったんだろ?

今度聞いてみよ!顔2



当時の僕にはこの人達は本当に雲の上の存在でした。



撮影では主に、戦闘兵バッツラーや

敵組織・銀帝軍ゾーンが連れてきたニセ戦隊!「銀河戦隊ギンガマン」などを演ってました。

「銀河戦隊」です・・・星獣戦隊ではありません・・・笑



あ・・・思い出した!そういえばこのギンガマンでもよくピンク演った気がします・・・笑


竹内さん・林さん・福沢くん・他・・・たくさんの先輩・仲間と共にファイブマンと戦ってました汗


同時に後楽園のショーにも出演してました。


後楽園メンバーもみんな若かった。平均年齢20代前半だったんじゃないかな!




ファイブマンはすごくアットホームな雰囲気の撮影現場でした。

主役の5人の役者さん、敵側ゾーンの役者のみなさんにも

可愛がって頂きました!



水野美紀さんがゲストで出演された時がありました。


僕は彼女を襲うエイリアンでしたが、当時17歳ぐらいの水野さんは

超~!美少女でビックリした事を思い出します。


今は亡き長石監督演出の美しい映像が忘れられません。


苦労と言えば、終盤からファイブテクターなる装備が登場しましたが、これが・・・

ちょくちょくとれて・・・厄介でしたね汗



ターボ・ファイブ・そして、次回のジェットマン!


僕の10代最後の青春戦隊でした!



そして!次回は「鳥人戦隊ジェットマン」です!



明日の「クリスタルスカイ」でも、モトクニ戦隊魂で盛り上げます!


お待ちしておりま~す!ニコちゃん



MOTO