大連20年目のキセキ・・・ | motoブログ

大連20年目のキセキ・・・

数日前、ダイレンの羽村英ちゃんからメールがきた。


「中野区にお店を出します!来てください!」

突然の知らせだった・・・。


プレオープンの昨日、東京・新井薬師前駅にあるお店に向かった。


メールに書いてある店名は「蒼星の天馬」!

彼らしい・・・


駅から歩く事、約5分・・・お店に到着。

すでに、竹本監督と、キバレンジャー酒井くん・ブラックコンドル若松さん・他・・・数人が来ていた。


英ちゃんは慣れた様子で、カウンターから出迎えてくれた!

初めてきた店なのに、この落ち着く雰囲気はなんだろ?


英ちゃんの初めてお店を出すとは思えないこのハマリっぷりのなせる技なのだろうか・・・?


僕はカウンターに座り、ビールを注文して英ちゃんと話をしていたら、


ダイレンジャーでホウオウレンジャー・リンを演じた

「高橋夏樹ちゃん」が来る事を告げられた。


懐かしい・・・僕は恐らく、20年近くお逢いしていないであろう・・・

その直後、英ちゃんの携帯が鳴り、彼が近くまで迎えに行った。


そして・・・当時と変わらぬ・・・リン!が現れた!


もちろん一番感動していたのは、英ちゃん!

彼もかなりのご無沙汰だったらしい。



その後、土屋兄弟・和田さんも到着!

お店は益々盛り上がってきた!


さらに、ターボ・佐藤・朝倉両氏、デカボス稲田さんも駆けつけた!


店内はすでに・・・スーパーヒーロー大集合状態・・・


でも、英ちゃんはなぜか、ソワソワしていた

それは、来るはずのダイレンジャー最後の一人・・・


シシレンジャーダイゴ!能見達也さんが舞台の稽古で遅れている事だった。


夏樹ちゃんの時間の関係もあり、これ以上遅くなると最悪6人揃わないかもしれない。


焦る・・・英ちゃん・・・待ち切れず


「とりあえず、達也抜きで写真撮ろう!」


motoブログ-2013612

シシレンジャーはいませんが・・・撮影会開始!

この時の盛り上がりは凄かった!



そうこうしている時!遂に!



能見達也氏!到着!!



一同大歓声!(なんだこれ・・・笑)この日一番の大盛り上がり!

みんな戦隊関係者なのに・・・みんなタダのオタク状態・・・


「蒼星の天馬」OPEN!英ちゃん誕生日の日!

ダイレンジャー20周年目のキセキ!


motoブログ-20136122

運命の再会の6人!みんな変わらないですね~!



当時19歳だった「将児」は40歳に・・・バンザイ


小学6年だった「コウ」は・・・30歳・・・汗


そして、「リン」の今も変わらぬ・・・キラキラ


高橋夏樹ちゃんは当時みんなの憧れのアイドルでした!

ロフトで開催された「戦隊ヒロイン総選挙」でも、僕の推しメンだった夏樹ちゃん!


この日集まったメンバーみんな初恋の人に再会したみたいな・・・異様なテンションup

20年という月日は経ちましたが、あの時に戻った様な素敵な時間でした!



ありがとう!英ちゃん!そして開店おめでとうございます!


明日・・・13日からOPENです!



特撮カフェ&BAR・「蒼星の天馬」

東京都中野区新井5ー10-1第二富士ビル2階



みなさんもここで、素敵な時間をお過ごしください!




MOTO