なりたくないヒーロー(汗) | motoブログ

なりたくないヒーロー(汗)

モトクニスーパー戦隊魂!第二回!


「ジャッカー電撃隊」ジャッカージャッカージャッカージャッカージャッカー

僕視点で・・汗語りたいとおもいます。



「ジャッカー電撃隊」は1977年に放送された作品ですが


この作品・・・当時僕は大好き!!でした!


前作の「ゴレンジャー」も好きでしたが、僕は、「ジャッカー」の方が好きでした


とにかく、「スペードエース」・「ダイヤジャック」が好きでした。



ある日、おもちゃを買ってくれるというので、デパートに行ったら、僕のお目当ての

AとJのおもちゃは無く・・・


仕方なく・・・「クローバーキング」のヘルメットを買って貰って超~笑大事にしていたのを思い出します。


それだけ大好きだった、「ジャッカー」ですが・・・


じつは、「ジャッカー電撃隊」には絶対になりたくなかったんです・・・笑


幼稚園時だったある日、「てれびくん」(多分・・・笑)にジャッカーの秘密として


スペードAの断面図が紹介されてました。


こ・・・怖かった・・・ガクブル


人工心臓・人工筋肉・・・


いやだ!こんなのになりたくない!!笑


でも・・・TVのジャッカーは大好き・・・苦笑


今思うと子供って面白いですね。



今改めて、作品を観てみると、実に面白い!!


真田広之さん・志穂美悦子さん・大葉健二さん・春田純一さん他・・・


JACメンバー総出演!


当時のJACの勢いを感じます!

子供ながらに、そんな空気を感じていたのかもしれません・・・笑



時は経ち・・・


199ヒーローの時、喜多川さんとジャッカーを演った時(僕ダイヤ・喜多川さんクローバー)

放送当時・ダイヤジャックを演じていた現・JAEマネージャーの鈴木弘道さんに嬉しくてメールをしちゃいましたうっしし


喜多川さんも放送当時戦闘員でクローバーキングに憧れていたそうです!


こんなに・・・僕にとって思い入れのある「ジャッカー電撃隊」!


大好きなのに、なりたくないっヒーロー!汗


でも、大好きで!結果的に演ちゃったヒーロー!笑


改造されないで良かった!



やっぱり、「ジャッカー電撃隊」大好きです!!笑う


失礼しました・・・汗



MOTO