今日はありがたくも、たくさんの方にリクエスト頂いた、
オススメのスタバカスタマイズについて書きたいと思いますひらめき電球

先日のZIP撮影の際、
放映されたイチオシカスタマイズの他にもう1つ、放映されなかったカスタマイズがありました雪の結晶
(だから、勝手に裏カスタマイズなんて呼んでみます笑)

ダウン実は2つカスタマイズしてましたビックリマーク
photo:02




放映こそはされなかったものの、現場では、これも美味し~~いっビックリマークと評判でしたニコニコドキドキ

その名も、ソイカプチーノ ドライフォーム エキストラホット
withハニー&チョコレートソース


photo:03


※写真撮り忘れちゃったので、画像は私の大好きな素敵ポジティブ女子、小俣ばくらさんのinstrgramより拝借ドキドキ

「カプチーノ」がベースですが、
1.ミルクを豆乳に変更
2.ドライフォームというのは、カプチーノの上に乗っている泡を多めにしてもらう事、
3.エキストラホットはお馴染みの、熱々で出してもらう無料オプション
4.ハニー(はちみつ)も無料の追加オプションです。
5.あとチョコレートソースはお好みなのですが、これをいれると、デザート感が更にUPラブラブ


私は太りやすい体質なので、
中学生の頃からダイエットや健康に対して結構な執着があるんですあせる

だから、何かを食べたり飲んだりする時、ど~~~~~しても、「美味しい」だけではなく、「カロリー」も同じくらい気になってしまいます

だから大好きなスタバに行く時も、
いかに「美味しく」かつ「カロリーもなるべく抑えるか」を必死で考えます(笑。

そのため、本当はスターバックスソイラテが大好きな私ですが、
ラテが飲みたい気分の時は、できるだけスターバックスラテではなく、
いつもカプチーノを頼むようにしています。

カプチーノは、「フォーム(泡)」の部分が多いため、意外にも、ラテよりカロリーがだいぶ少ないんですっビックリマーク

トールサイズで100カロリー以上はセーブできちゃいます。
(Tallサイズのスターバックスラテは209kcal、カプチーノにすると107kcalです)

でも、マイルドなラテに比べると、カプチーノはちょっぴりビターテイスト。

だから、はちみつとチョコレートソースを加えてちょっぴり甘みを出す事で、
満足度大のスタバカスタマイズを楽しめます


はちみつは甘味料ですが、天然甘味料なので、GI値という、血糖値を急激にあげてしまう値が低いので、やっぱりヘルシーです。

そして、チョコレートソース。これは一見カロリー高そうに見えますが、
しっかりチョコ味に仕上がる割に、トールサイズのチョコレートソースオプションでも
たったの7kcal


私のように甘党派の方なら、チョコレートソースかけちゃうと幸せ度がUPしますよ
しかも、チョコレートソースと、キャラメルソースの追加は、無料でできちゃいます
使わない手はないっ笑♪


さらにさらに、ドライフォーム(泡)多めで注文して、ふわふわの泡の部分を増やしてもらうと、
デザート感がUP
するんです

殆どドライフォームにカスタマイズしてもらう事も出来ます虹


スタバの広報担当のイケメンスタッフさんのお話によると、
芸能人やモデルの方の中にも、
結構ドライフォーム殆どで頼まれる方が多いとか

フラペチーノ達はとっても美味しいのだけど、それだけで500kcalとか
あっという間に超えてしまうので、美味しさを追求しつつも、ヘルシーに済ませたい方には、カプチーノのカスタマイズはオススメですよ

そうそう。
TVで紹介頂いたラベンダーアールグレイソイティーラテも、ライトシロップにする事で、甘さがほんのりになってちょうど良いし、ちょっぴりヘルシーに変身します

スタバで楽しみながら、キレイも追求していきましょう

↓ちなみに、私の1番大好きなスタバカスタマイズに関する記事はこちらです♪

スタバオススメカスタマイズ第1回目記事星スターバックス流な女子になる虹
http://s.ameblo.jp/motokonakayama/entry-11156597037.html