独立に向けたマーケティングについて書いています。 | 六本木の公認会計士いきぬき (息抜き編)

独立に向けたマーケティングについて書いています。


4月になりましたね、先月からの続きを書きました。

ポイントは、「リスト」、「コンバージョン率」、「成約率」そして「リピート率」といったメルマガで定義してみたKPIを動かす事業計画を作ることでしょうか。

個別にコンサルしたら、一人300万円くらい貰おうかなw

【今週の目次】 

1.後輩の独立相談にのった話
2.スキルセットの基本を押さえて応用へ
3.死ぬほど楽しい事務所作りのアドバイス
4.独立を助ける最新アプリなどのインフラ
-----------------------------
<今回の内容>

5.マーケティングの実践へ
■ 私たちのマーケティングの鉄則は急がないこと
■ SNS(Facebook、インスタ、twitter、Linkedin、Newspicks等)を巡る議論
■ チャンスを作るのは行動が一番
■ チャンス数を増やすマーケティングの例
○ 仕事を紹介してくれそうな人にお願いする
○ 独立した案内状(事務所開設案内)をそれまでの名刺に送付する
○ セミナーの講師を担当
○ 共同体やプロジェクトに所属して役割を持つ
・ライオンズとロータリー
・青年会議所(JCI)
・商工会議所及びその青年部
■ 先輩から「押し付け仕事」の功罪
■ 重要鉄則「価格は経営である!」
■ 公認会計士のコツは新規獲得件数よりもリピート件数を測ること