リベラルの足音が聴こえる | 六本木の公認会計士いきぬき (息抜き編)

リベラルの足音が聴こえる

東京都知事選は小池百合子さんですね。

まぁ、会計士業界にあまり関係のある話じゃないのですが、政治的な態度はある種の人間の仕訳になると思います。

社会では似たような人たちが集まって人脈を形成していますから。

【今週の目次】

1.リベラルの魔力に注意喚起
■ ポケモンGO
■ 都知事選
■ 会計士協会の新体制発足とあれこれ

2.プロボノへ参加するのはどうか!?
■ Q:プロボノは戦略的キャリア形成に役立ちますか?
■ A:僕はプロボノを薦めませんし、やめておいた方がいいと思います。
■ 団体側にモラルが低いケースが多すぎる
■ 考えているよりも経験や人脈に価値は少なくむしろ有害でもある。
■ やるなら少なくとも報酬を貰うべき




六本木の公認会計士いきぬき(生き抜き編)