こんばんはー。今日は、ランチから団体の海鮮丼のご予約がありました。ネタ切りは、料理長がやってくれたので僕は、盛り付けをしただけなんですが、量が量なだけに時間かかりました。
{54421D87-C808-455A-B372-9DA1708944F5}

それなりに、絵になってますね。


今日早起きした理由はそれで。
黒板にも書きましたが。。


今話題の、小林麻央さんのこと。
麻央さんの、闘病生活のこと、海老蔵さんの記者会見。涙が出ました。

僕の同級生がガンで亡くなりました。保育園からの友達で高校まで一緒。部活も一緒でした。


弱みを見せないって言うか、本当に強かった。
最近は、忙しくなって来てお盆に線香をあげに行ってたのにいけなくなっていましたが、今年は絶対線香をあげにいこうって思いましたね。

ずっと一緒にやって来たので、本人のお母さんからも頑張ってほしいって言われています。
僕には、甥っ子が出来て、立場も出来て頑張ってるでって今年こそ言いにいきます!!


麻央さんの特番で思い出して、出社前うるってきてたんです。


世の中には、頑張りたくても、楽しみたくても、出来ない人はいる。その人のためとは言わないけど、知り合いにそんな人がいるなら、少し思い出して明日も頑張ろうって思えるだけで、良いのではないでしょうか。


しんみりとした話になりましたが、来週も仕事はしっかりとあるので頑張っていきますよ!