14.12.24~25 サンタさんのプレゼント(EAGLE CLAW FL300-8) | ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

14.12.24~25 サンタさんのプレゼント(EAGLE CLAW FL300-8)

24日はクリスマスイブ。

仕事を終えて帰宅すると、パーリーのはじまり。





喰って





喰って






喰いまくった。








ようやくケーキに辿り着き、子供たちを風呂に入れて、


「さあ、ガキどもは寝ろ!必死に寝ろ!」

と怒鳴って強制的にパーリー終了。



早く寝ないとサンタが大変なのだ。



今年も24日の夜は熱かった(18禁)。


サンタクロースは本当にいるのか?

そういう話題は我が家ではタブー。

っていうかパラダイス山元みたく日本人のサンタもホントにいるから論ずるまでもないけどね。

科学全盛のこんな時代、年に一度くらい不思議なことが起こる日があってもいいじゃない。






翌朝、






我が家の子供たちにもサンタは来たようだ。

弟子キャラ1号は枕とバドミントンのラケット(超お高い万円・・・)。

ミキヤ社長は「トリプルレンジャー」とかっていう組み立てるラジコンロボ。






ともちゃんには○○のプレゼントがあったらしい・・・。






そして、、、






僕にもキターーーーーーーーー!


去年もこんな色のが来たな


朝は忙しいので、書斎にプレゼントを置いて出発。


仕事を終えて大急ぎで帰宅、袋から取り出したのだ。






サンタさんのプレゼントはイーグルクローのフェザーライト「FL300-8」だった。


このロッド、日本の代理店が撤退したとか潰れたとかでなかなか手に入らなくて困っていたんだよね。

サンタさんは凄いな。





8フィートで番手が5・6番のグラスロッド。

部屋で振ってみるとボワンボワンとダル~な動きをする。


いい、すごくいいのだ。


僕は初めて使ったフライロッドがCAPSのスケルトンフライロッドという7フィート11インチ(#4)のグラスロッド。

以来、カーボングラファイトのロッドも何本も買ったけど、このグラスのワンテンポ遅れてくるようなアクションが好きなんだよね。

ゆったり竿を振るのが好きなんだ。


これはきっと神様が「釣り堀で死力を尽くして戦いなさい」と言っているのだな。

了解です!

さっそく準備をして釣り堀に猛攻を掛けるのだ。


今年の冬も大暴れするぞ!!!








そうそうフクにもちゃんとサンタさんは来たみたいだ。

ネズミのおもちゃに夢中だぜ。







まったく胸が熱くなるな。





女子団員は熱烈歓迎!
男子団員も嫌々ながら(ここ笑うところ)ひっそりこっそり募集中!

君の住んでる街の河で事件が起きたなら、ハンサム団まで知らせてくれたまえ。

(多摩川ハンサム団・団員ひっそり募集中)

入団資格

・年齢性別不問

・経験不問

・多摩川(及びその支流)、又は各自の近所の河川に釣具をもって出没できること。

・川(海も可)釣りが好きなこと。

・漁協組合員と喧嘩しないこと(法令遵守)





ハンサム団若松町出張所

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~motoki/

花峰窯ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/kahougama

オンラインショップ始めました

http://kahougama.shop-pro.jp/