数ヶ月前からMUの家の朝食に


人参とトマトとりんごのミックスジュースが登場している。


オヤジさまの


「ニンジンのおかげで毛髪が濃くなった気がする」


と言う発言をブログに載せた時に 


調子に乗って


「よく見ると頭からしっかりしたニンジン色の毛が生えていた」


みたいなことを書いた。


MUの発言はフィクションだったので、ブログを読んだ方から


「早速、試してみようと思います」


と、言われたときには少し慌てた。



しかしである、


ここのところ、異変が起きている。


MUのまばらだったまつげが妙に黒々と長くなっているのだ。


他の体毛もしかり。


で、


めったに生々しい話を話しかけないオヤジさまに


「やっぱりニンジンがに良いみたい」


と言ってみた。



朝のテレビニュースを観ながら


オヤジさま、顔色一つ変えず即答するには


「それは男性ホルモンだよ」


ショック!プンプン