けやき坂2期生おもてなし会レポ(2/12) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、幕張メッセイベントホールで行われたひらがなけやき2期生のおもてなし会に行ってきました。



16時開演で、17時55分ごろまで、約2時間に渡ってパフォーマンスが披露されました。

前半55分くらいを使って自己紹介と部活動と私服ファッションショー、後半50分くらいがミニライブ、最後にアンコールでW-KEYAKIZAKAの詩でした。

内容やセトリなどはまとめサイト等で情報が流れていますので、自分の感想中心に書いていきたいと思います。


全体を通しての感想としては...

生演奏に生歌が素晴らしかった!

ひと言でいえばこれに尽きます...

 

ただし、上手いとかヘタとかは関係ないです。

 

フレッシュ感、臨場感、メンバーのやる気、そしてファンの熱気などなどが閉じられた空間の中に乱反射して、集団心理的にもウォーってなったという感じかな。

特に、部活動の冒頭で、音楽部がゆいちゃんずの『チューニング』をカヴァーしてくれたのにはマイった...

 

まったくの不意打ちだったからなぁ...

それも、金村美玖、河田陽菜、富田鈴花、松田好花の4人のユニットがバンド形式でやってくれました...

この先、二度と見れるかどうか...

 

それほどレアーなゆいちゃんず、いや、”はなちゃんず with K” なんだそうですが、素晴らしかったです。

ミニライブも、ひらがなけやきの持ち歌全部と乃木坂のおいでシャンプーを披露してくれましたが、みんな生歌でチャレンジしていました。

話しは前後しますが、音楽部は和太鼓の生演奏もやってくれました。

楽器の生演奏ありーの、肉声ありーの...

「まさに、”ライブだ!”」、って実感がわきましてござーる (^O^) 

なんか、めったに見れないものを見たなーー、って思いました。


次に、個人レベルの評価・感想に行きますね。

 

前半の部活動では放送部の宮田ちゃん、後半のミニライブではMCを仕切った松田ちゃんがしっかりとトークをこなしていました。まだ加入して半年なのに、これだけしゃべるなんてすごいですな。

 

パフォーマンスやアイドル・オーラの出方については、全員が輝いていました。


純真というのか、無垢というのか、フレッシュ感がハンパなかったです。

 

しかし、自分にとってとりわけ目を引いたのは...

 

富田鈴花ちゃんです。

 

Twitterやまとめサイトなどでは他の子の名前がたくさん流れてたようですけど、自分がMVPを選ぶなら、この子一択ですね。

 

もっとも推しメンというわけではありません...

 

客観的に見て、オーラ,フレッシュ感,全力感,明るさ,元気さなどなど、総合評価で一位って感じです。

 

ツイートしたら、推しの人から賛同され、リプされました。

 

 

私以外にも、富田鈴花にやられた人、以下の通り多し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人の頭の中にも爪痕を残したみたいです... 

 

 

 

なお、最後にはお見送りがありました。

 

でも、規制退場ですぐに出れないうえ、途中で2回も休憩(笑)があって規制退場がストップし、会場を出たのが結局19時20分頃に。

 

海浜幕張駅で電車に乗ったのが、なんと20時でした。

終わってからこんなに時間がかかるなんて、初めてでした。

 

 

 

最後に祝花や、書道コーナーの展示を載せておきます。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

どういう文言を選んだかや筆跡などから、性格診断ができるかも...

 

 

 

 

 

 

天空席(3階、Dブロック)でしたけど、じゅうぶんに楽しめました。

 

期待以上でした!