超絶メタアナリシス

~経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~

目指せ! ブログ作家!!


NEW !
テーマ:

昨日の夜7時頃、浅草にある「亀十」さんに行ってきました。



ここは、欅坂46の長沢菜々香ちゃんがこよなく愛好するどら焼きを売っているお店なんです。

本人ブログ...
↓↓↓

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/9428?ima=0000&link=ROBO004&cd=member

 

NHK紅白歌合戦のときに、欅坂46のメンバーに亀十のどら焼きの差し入れがあったみたいですね...

 

でも、結構、高いんですけどね... 

 

そしてこれが、亀十のどら焼きです。

 

 

黒餡(あずき)と、白餡(てぼう豆)があります。

 

そして、1ヶが¥360円と、ちょっとお高めです。 

 

両方の種類を1ヶづつ、買いました(¥720円なり)... 

 

私が亀十さんに行くのは約1年半ぶりでして、前は、病気をした叔父さんのお見舞いの品を買いに行ったとき(2015年の夏の終わり)以来です。

 

実は、今までは、松風というお菓子や、きんつばなどを買っていて、どら焼きは買ったことがありませんでした。

 

だって、高いですから!

 

それに地元民って、こういう観光客向けの商品は、あまり買わなかったりするもんです。

 

今回は、長沢菜々香ちゃんのブログの記事を思い出して、そしてそれに触発されて買ってしまいました。 

 

水曜の夜にオールナイトニッポンがあったじゃないですか...

 

 

このとき、SHOWROOMでなーこちゃんの顔を見て、それで特に理由はないんですが、ふいに亀十のどら焼きが登場した彼女のブログが私の頭の中に思い浮かんできて... 

 

それで、衝動的に買いにいっちゃいました... 

 

買ったあとは、家に持って帰ってきて、お茶を淹れて楽しみました。

 

感想は、もちろんこんな感じです。

 

爆  笑爆  笑爆  笑 

 

くわしくは、コチラの記事なんかをみてください。

↓↓↓

https://news.ko-zu.com/kamejyu/

 

 

それにしても、さすがなーこちゃん...

 

いいものを紹介して、そして、背中を押してくれますね。

 

彼女が背中を押してくれなければ、永遠に買わなかったかも、です。

 

ちなみに、亀十のどら焼きは、東京3大どら焼きのうちの1つです。

 

地方の方で夏休みに東京へ来られる方は、浅草観光のついでに試してみてもいいかもしれません。

 

 

突然ですが、かの有名な、”雷門”です...



現在、屋根瓦の葺き替え工事中だそうです。

なお、「亀十」さんは、この雷門の、道を挟んで斜め向かい側にあります。



 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。