二人セゾンが100万回再生!、坂道シリーズがワンツー・フィニッシュ!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

11月17日にMVがフル公開された欅坂46の新曲『二人セゾン』の再生回数が昨晩の時点で100万回を突破しました。 

  

  

私もすでにこの中に100回以上貢献していますが、何度聞いても良いですね...

  

それに飽きない...

  

ほっこりする...

  

乃木坂46の『サヨナラの意味』もとてもステキでしたが、季節的に寒くなってくるとMVの物語性がその内容ともあいまって、何か重い雰囲気を感じてしまいます。

  

その点、欅坂46の『二人セゾン』は、ほっこりした暖かい感じの曲になっていて、小春日和的な曲調と撮影シーンが心を温めてくれるような気がします。

  

乃木坂から欅坂へと、うまく「シーン」をバトンタッチしたような感じですね。

  

もしわざとこういう順番と曲調でリリースを決めたのなら、乃木坂の運営は戦略的にとても賢いと思います。 

  

いや、秋元康氏でしょうかね... 運営じゃなくて... 

  

・・・ 

  
さて、話しは変わりますが、金曜の深夜にテレビ朝日で放送された『はなきんリサーチ』では、原宿にいた若い女子に聞いたアイドル・ランキングが発表されました。

  

結果はコチラ... 
↓↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/hanakin-research/backnumber/0006/

   

なんと!

  

1位が乃木坂46で、2位が欅坂46!!

  

坂道シリーズがワンツー・フィニッシュを決めました...

  

いやぁ、やっぱり、という結果ですよね...

  

このブログの11月12日の記事に、「アイドル・イコール・坂道シリーズの時代へ!」と書きましたが、それがまさに当たったと思いました。 

   
ちなみにAKB48は、モーニング娘16にも負けて圏外となりました...

  

もっとも、プロのアイドルに聞いた好きなアイドル・ランキングでは2位に入っていますが...

  

AKB48は、”ヲタク&プロ向きのグループ”、って感じになっているんでしょうか...

  

いずれにしろ、時代は変わった、ということですね...

  

  
了