結果を出す人の仕事の進め方 美崎栄一郎 著 | ラテン系企画マンの知恵袋

ラテン系企画マンの知恵袋

ブラジル仕込みの企画マンから書評、講演、実体験等、
最新のビジネスシーンから情報更新していきます!
(なお、本ブログは個人の責任で書いており、所属企業とは無関係です)

スーパーサラリーマン、美崎さんの新刊です

「結果を出す人」の仕事のすすめ方/美崎栄一郎

大阪出張の帰りに、品川駅で購入しました


Twitterで野呂エイシロウさん から、推薦ありがとうと

いきなりメッセージを頂き


「???」


となったのですが、この本のことだったようです


@motohiro0215さんオススメ(P167)


と、こちらの本が紹介されています

プレスリリースはラブレター―テレビを完全攻略する戦略的PR術/野呂 エイシロウ

で、パラパラと読んでいると、今度は、


マルセリーニョさんオススメ(P51)

「売れ顔」の法則―ならべれば売れるヒット商品のつくり方/嶋 ひろゆき

と、再び、登場しておりました


いずれも、美崎さんの得意技、「勝手に掲載」の術です(笑)


こうやって、200冊を著書で紹介しているので、

■紹介された著者

■紹介した推薦人

■著書の出版社


と、皆がHappyになる仕掛け


さすがは、美崎さん


一方で、自分の問題を改めて認識する契機にも


本名、「マルセリーニョ」「ラテン系企画マン」「motohiro0215」

と、4つの名前に分散してしまっている


佐々木俊尚さんの本に、本名を出せない場合は、

Web上のハンドルネームを統一しなさいと書いてあるのに、

これでは、ダメダメです

ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術 (宝島社新書)/佐々木 俊尚

twitterのアカウントを開く際、ID戦略をきちんと考えるべきでした

http://twitter.com/motohiro0215


この先、どうやって集約していったら良いのだろうか...


しばし、考えて見ます