本年、17冊目は、こちら
- 広報の仕掛人たち―21のPRサクセスストーリー
- ¥2,520
- Amazon.co.jp
副題にある通り、21のPRの成功事例が収められています
PRを取り入れようと考えているマーケターには、必読書です
ブレストしながら、「伊藤園のケース」「レイクパピルスのケース」etc.
等と言えば、「ああ、あのことね」とチームメンバー全員で共有
できる状態になれば、ものすごく仕事が効率的に進みます
それくらい、読み込む価値のある内容です
21の事例は、以下の通り
書評は、全部一気に書くと膨大になるので、
ポツリポツリと書き溜めていく予定です
●第一章 ヒット商品秘話
お~いお茶新俳句大賞PR 伊藤園 ●第二章 ブランドの創造と回復 ブランド再生へのPR戦略 アサヒビール ●第三章 企業の社会的責任(CSR) 「文化」は第四の経営資源 資生堂 ●第四章 コーポレート・レピュテーション ブランド回復へチャレンジした若き広報マンたち 全日本空輸 ●第五章 啓発・啓蒙キャンペーン 師走の風物詩となった「今年の漢字」 日本漢字能力検定協会 ●第六章 地域活性化 ゴミ減量・再資源化啓発プロジェクト 浦安市 |