ストロベリーショート


『ストロベリーショート』

素樹文生 メディアファクトリー 1,575円

秘書型ロボット・うららちゃん。女性作家に翻弄される編集者・若木健介。子を宿し続けるトモゾウとフサヨの年齢不詳カップル。幽霊となってゴルフ指導するじいちゃん。謎の男に短篇小説の執筆を命じられる主婦つた子……。様々なキャラクターが不思議な日常を生き、別々の人生が混ざり合って繋がっていくショートショート29編。ダ・ヴィンチ連載時にコラボレートした長崎訓子のイラストもふんだんな、甘酸っぱくてキュートな「おいしい」作品集。

----------- キリトリ -----------

『ストロベリーショート』は、現在好評発売中だけど、とーてーも、希少な本なので、「お近くの本屋で見つけたら買おう」とか「本屋での出会いを求めるのがいいの」などと言っていると、探索放浪の旅を続けたあげく、その本とめぐり逢うことなくあなたは生涯を閉じるでしょう。

お近くの書店で取り寄せていただくのが、いちばんいいな。
あとは、アマゾンで。

----------- キリトリ -----------

ところで「サイン会」というものをやることに決意いたしました。
日にちは3月25日(土)(確定)。場所は東京ですが、まだ未定です。
3月に入ったら確定すると思います。