気持ちの整理術☆の本を読みました!!



その中に”迷い”について書いてありました本


迷う心に簡単に決着をつける方法として、

「こっちだ!」「こうしよう!」「やはりそうしておこう!」

と、決めた瞬間、ホッとした答え(安堵した答え)を

選ぶことだそうですアップ


高野山のあるお坊様が

「私たちの中には、最初から答えがあるのです。

そして、安心するほうを選ぶという時、

既にその先の結果を予知しているということです。

つまり、決定した時に安心が手に入ったということは、

正解を知っていたということでもあるのです。」

と説いて下さったそうですキラキラ


逆に、冷や汗がでたり、心臓がやけに高鳴ったり、

胸騒ぎがしたり、落ち着かなくなったりしたら、

それは間違った答えを選んでいるということらしいですショック!



それから・・・人生でうまくいかなくなるのは、それが家庭のこと、

仕事のこと、お金のこと、恋愛のこと、人間関係のこと、

才能開花や夢や成功のことであれ、

”あなたが感謝を忘れた領域”なんだそうですあせる


感謝があると、人は優しさ、ていねいさ、ありがたさ、

愛を持って、大切にかかわるようになるから・・・


感謝の気持ちは、いつも持ち続けていきたいと思いますラブラブ