ALOHA!   
滋賀県大津市のハワイアンキルト教室   
*エムズハワイアンキルト*です。   
M’s Hawaiian Quilt制作日記 にようこそ♪

私の干支キルト、残すはバインディングの後ろ側のまつり縫いだけとなりました。
これはもはや珍事です!大雪が続いたらごめんあそばせ♪(´ε` )

使いかけの糸収納はここ数年100均のクリアケースです。なにせ私の扱いが手荒なもんで、しょっちゅう中で大混乱をきたしています。
その点、教室メンバーの皆さまはキチンとされています。市販の間仕切り板や、ご主人が端材で作られたオリジナル仕切りなどで、とても上手に仕切られています。
いかん、これじやいかん私!でもメンドくさい(オイッ!)って時に、ネットでいいアイデアを見つけました。

で、速攻試してみたのがコチラ。
{21C4D9EB-CECA-4F95-BE32-3053CC4EC238}

お分かりいただけますか?
糸巻きの列の間の黒いの、すきまテープです♪あ、これも100均w。
すきまテープ、何のすきまに貼るものか用途すらイマイチわかってません←
が、糸収納にはナイスです!
均一な幅と高さのスポンジの一面にだけ両面テープがついていて、このスポンジってトコが本当に良い仕事をしてくれます!
考えた人ありがとうございます!と時空を超えてお礼を言っておきます^ - ^。

後はこの状態をどれだけ維持出来るか…って結局問題は自分自身、ってのがオチですね。
皆さま是非お試し下さい。




サイトご訪問にBig Mahalo!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
ランキングに参加しています。
応援の↑クリック、お願いいたします