M’s Hawaiian Quilt -エムズハワイアンキルト-制作日記

滋賀県のハワイアンキルト教室M’s Hawaiian Quiltの制作日記です。

2016年5月のM's Hawaiian Quilt

☆瀬田スタジオopen日
6.10.12.14.17.19.20.21.24.26.27.28
満席のクラスもありますので、お問い合わせ下さい。


☆トーカイ西武大津店レッスン
11.18.25
いずれも
午前クラス10:15-12:15/午後クラス13:30-15:30

※11日午前は満席、午後は残り1席です。
※18日午後は残り1席です。
※ご予約の最新状況はお店に電話確認して下さい。


13日(金)はつくるフェスタです。
M's Hawaiian Quiltはアンスリウムのコースター!
キットをご準備していますので、いきなりチクチクはじめられますよ♪
http://tsukufes.shiga-saku.net/e1256703.html
是非いらして下さいね!


そして6月はいよいよ2年振りのM's Hawaiian Quilt作品展!

会期:6月3日(金)~5日(日)
   10時~17時(5日は16時閉場)
会場:守山宿・町家「うの家」
   http://www.unoke.jp/

今回は48枚を繋ぐフレンドシップキルトを中心に
教室メンバーの皆さまの2年間の力作を
余すことなく展示させていただきます!
NEW !
テーマ:
ALOHA! 
滋賀・京都のハワイアンキルト教室
 *エムズハワイアンキルト*です。
 M’s Hawaiian Quilt制作日記 にようこそ♪

お尻に火が着きMonday。スタジオで鬼のように働いてきたけど家に帰って家事が終わったらまだ仕事が待ってます。何でもっと早めに準備に取り掛からなかったのか、と後悔しきり。
これはもはや作品展前あるあるです♪(´ε` )


そんなこんなで明日はいよいよフレンドシップを繋ぐ会です。
{CB27ABE8-29BA-4473-A3DE-6E182E4B164B}

コミセンみかみ10時スタートです。ご都合の良い時間にお裁縫箱持参でいらして下さい。
飛び入り参加もウエルカムです。みんなで配置を決めて48枚を繋ぎ合わせましょう♪

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




サイトご訪問にBig Mahalo!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
ランキングに参加しています。
応援の↑クリック、お願いいたします♪
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ALOHA! 
滋賀・京都のハワイアンキルト教室 
*エムズハワイアンキルト*です。 
M’s Hawaiian Quilt制作日記 にようこそ♪

昨日のメンラーが若干身体に残りつつ、な月曜日。二郎系恐るべしー!

先週土曜は午前午後通しの1dayレッスンでした。
大きめサイズの作品を作るときは途中で中断しにくいので1日でキリのいいとこまでやってしまいます。

今回はお二人ご一緒に。
{27400A79-F049-44F9-86D3-A0E6B913BC75}

海のパターン、輪染めのグラデーションの切り替え部分がちょうどいい所に出てYes!って感じ^^
{B920D315-BFBF-47AF-BFC4-A418353F1996}

プルメリアのパターンはかなり細かいのでカットが大変ですが、とても綺麗に切って頂きました。
{2694E739-1E62-4BDB-B68F-35C5346D7A8D}

どちらも無事にしつけの途中まで終わりました。お二人ともこのサイズははじめてでしたが、とてもリズム良く頑張って下さいました。お疲れ出ていませんでしょうか^^; 

ワンデイレッスン、ご希望の方がおられましたらご連絡下さい。6月は作品展以降で日程調整させて頂きます。


{E89BF447-7853-4065-A4A0-416C1AD2AFD5}

あいにくのお天気だけど今朝も1輪、元気に咲いてくれました。
では本日もmaikaiに参りましょう!




サイトご訪問にBig Mahalo!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
ランキングに参加しています。
応援の↑クリック、お願いいたします♪
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA! 
滋賀・京都のハワイアンキルト教室 
*エムズハワイアンキルト*です。 
M’s Hawaiian Quilt制作日記 にようこそ♪

ちょっとリフレッシュが必要!って事で出かけた先は、まあまあご近所の石山寺。

{C9EA3AA9-A498-411D-A3FD-0FBA90E11763}

只今33年ぶりの御本尊の御開帳中でなかなか賑わっています。
{ED8FB437-D19E-4A5A-8296-84C84EDBBA8E}

{8A9E4F3E-9EE2-40BC-9D2D-A0741EBA2C12}

息子がここの保育園にお世話になっていたので、とても懐かしい場所です。

{2C933E5D-6783-4817-B28A-AA7EE257FB06}


{EC259995-31AE-4990-8BF9-622C6141907A}


{1C155821-C6BE-4D9F-9481-41753A168EF4}

久しぶりに来たらこんなにいい場所だったのか、と感激。御本尊も拝めたしマイナスイオンもふんだんに浴びました。

こちらが石山の名の由来。
{663F9223-B35F-40A9-B764-6C0EF94B9BC9}


帰りに山門を出た所に叶松寿庵さんの茶店ができていました。
{9A42A465-DDDC-4B1B-BDE1-CA2C3C34655C}

石山寺名物石餅。
故事に基づいての復元らしいけど、元石山民としては名物って言われるとビミョーな気が^^;
お味は流石に叶さんだけあって美味しかったです。

気分もスッキリ!で、これで帰れば良かったのに今日はうちのメンズ2人と一緒だったので、この後まさかの「にぼ次朗」へ。
で、やめときゃいいのに「とんこつにぼ次朗野菜増し」なぞ頼んだもんだから6時過ぎた今も全くお腹が空きません^^;

何はともあれ、久しぶりに休日を楽しめました。
今週はいよいよ作品展。
明日からもmaikaiに参りましょう!





サイトご訪問にBig Mahalo!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
ランキングに参加しています。
応援の↑クリック、お願いいたします♪
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA! 
滋賀・京都のハワイアンキルト教室
 *エムズハワイアンキルト*です。 
M’s Hawaiian Quilt制作日記 にようこそ♪

いいお天気!週末はこうでなくっちゃ!

昨晩はフレンドシップの刺繍をチクチク。フレンドシップのラストワン、ついに完成しました!
{043A49F7-E42B-45DA-9A44-1015D60D3C26}

今日は事務作業山盛りですが、とりあえず午前中はリフレッシュに出て参ります(=^x^=)

では本日もmaikaiに参りましょう!


サイトご訪問にBig Mahalo!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
ランキングに参加しています。
応援の↑クリック、お願いいたします♪
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA! 
滋賀・京都のハワイアンキルト教室
 *エムズハワイアンキルト*です。
 M’s Hawaiian Quilt制作日記 にようこそ♪

いつも土曜は午前のみのレッスンですが、今日は大きめサイズのタペストリーの制作でワンデイレッスンにお越し頂いています。

只今とても集中してモチーフのカットをされているので、その間に完成お披露目頂いた作品のご紹介です。

ビタミンカラーが可愛いホヌとプルメリアのベビーキルト。
{19DBCF8A-0FBA-4111-8733-D145ADBA5D6B}

おくるみにするとこんな感じ♡
{82B4EA3F-202E-4614-82B6-08BE6B6CDE9A}

お花いっぱいのガーリーでとても可愛らしいキルトになりました。あとはベビちゃんに会える日を楽しみにするばかりですね、完成おめでとうございます!

では午後もmaikaiに参りましょう!


サイトご訪問にBig Mahalo!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
ランキングに参加しています。
応援の↑クリック、お願いいたします♪
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。