レア車発見! | まっつんブログ

まっつんブログ

まっつんがバイク、車関係のイベントレポートやオススメの商品、
  ツーリングスポットのご紹介、日常などを更新してます。

まいど~
まっつんどす~


今日はまっつんも、社長も見たことがなかったレア車に出会いました!



恥ずかしながら遠くから見たときトライアンフかと思いました。
この車両Kawasakiなんです!
1966年に登場したバイクでA1サムライというバイクです。




250ccの2ストロークバイクで最高速は165km/hを誇ったそう。
カワサキ初の5速ミッションという点でも歴史的なバイクです。








こういうバイクが欧米に輸出され、高い評価を受けたことで、日本のバイクメーカーが世界のトップメーカーになっていったんですね~。


残念ながらこのサムライは今は動かないようです。
フルオーバーホールして動くようになったらまた会いたいですね!


さてと、トヨタカップを見るかなぁ~




んじゃ、まったねぇ~!