VRSCDXにサドルバッグをつけました!リベンジ編 | まっつんブログ

まっつんブログ

まっつんがバイク、車関係のイベントレポートやオススメの商品、
  ツーリングスポットのご紹介、日常などを更新してます。

毎度どす~。
さてさて、一度は断念したVRSCDXにサドルバッグをつけました!
んと、一回断念した理由はサドルバッグサポートがVRSCの06までの物で、穴の位置が合わないんですけど、その穴を広げようと思っていたら、ドリルでも歯が立たなかったため中断してましたww

この、左上の穴なんですけどね・・・。


ってなわけで、ここは必殺技を使うしかないってことで南海部品南東京店のBさんにお願いして、リューターで削っていただきました♪
有難うございます!
ボルト半分ちょっとくらいという酷くざっくりした注文なのに、ぴったりのサイズに削ってくださいましたww
さすがです!!

こいつが削れればあとはこっちのもんだい!ってなわけでガシガシ取り付けていきました!
とりあえず、取り付け前

写真は前回断念した時の画像を使ってますww

まずは、外装外します。

そんでもって、サドルバッグサポートをつけていきます。
取り付けに際して、M6×20mmとM8×20mmのボルトとナットのセットを購入しました♪

まず、車体フレームとサポートを先ほど購入したボルトで止めます。
フロント側がM8でリヤ側がM6です。

裏はこんな感じです。

ここからは簡単です♪
暑さで汗だくになりつつも、熱中症だけには気をつけて、水分を取りながら作業してます!
サポートの取り付けが終わったら、バッグ付けます(≧∀≦)
この瞬間を待っていたぞww

バッグをつけたら、外していた、外装とシートをくっつけて・・・。

じゃーん!!


どうです?VRSCDXにバッグを付けることを否定する方もいらっしゃいますが、悪くないでしょ?
実は、私も純正のバッグは両サイドにバッグが付くのであまり好きではないのですが、片側だけにバッグがつくのであれば嫌いじゃないですww
むしろ好きですww


これで、やっと荷物が詰める(^^;)
実は、前に夜一人で六本木から渋谷に抜けて帰ってくるルートで走っていたのですが、東京タワーあたりで雨にやられてしまい、バッグがないからレインコートもなくびしょ濡れで帰ってきたことがあるんですよ・・・。
これからはレインコートを常備できるからそんな心配はいらない!!ww
嬉しさ爆発ですww

ちなみに、今回かかった費用はバッグ、サポート、ボルトなどの小物を合わせても2万円いってません!
私が業界関係者だからということではなく、安いものを探し回ってつけてますww
基本的には普通に購入してますんで(^^;)

ナビの取り付けは全部で\6,000位でした。
マウントが中古で、そのほかに買ったのはスペーサーとボルトぐらいなので・・・。
ナビと、サドルバッグの両方を足しても2万円ちょっとですね♪
ほとんど自分や、善意のお手伝いでやってますんで工賃はゼロです!

みなさんも気になったらコメントいただければどこで買ったバッグか等お教えしますよ♪


【次回予告】
HD昭和の森のイベントに行ってきました!