久々のブログはやっぱりこれです。

アニメだよこんばんは。

 

 

ずいぶんと長いことほったらかしてました。

キモヲタブログ。

 

アニメもずいぶん見ていなかった、とかは嘘ですが、あまり昔のようにどっぷり見て、萌えて、記録して、読み返して、ニヤニヤする。という気持ち悪いことをしないでも暮らせるようになっていた。

はず。。

 

なんですがね。やっぱりアニメは好きです。

 

 

で、ずっと気になっていたけど我慢していたアニメがあります。

そう、タイトルのあいつです。

響け!ですよ。

 

 

男性声優萌えしかしないんじゃないの?キモオバァなんだから?

何言ってるんですか!もうね、年齢重ねてくるとのべつ幕無し。

なんだって好きです。笑

 

 

ますます広がるストライクゾーン。

緩むお財布。

経済に貢献しましょう。ヲトナですから。

 

 

実は吹奏楽部でした。

かなりスポ根の。

 

越えられない壁がありましたので、いけませんでしたが、真剣に全国大会狙ってました。

 

平日は、朝練、昼連、部活。

土曜も一日部活。

 

試験期間の部活停止中は、楽器を持ち帰って裏山で練習。

 

毎日部活の前には学校の外周を5週

腹筋、背筋、を100回

 

お陰で、マラソン大会は、陸上部、サッカー部、バスケ部、野球部、吹奏楽部が上位を占める始末。どうなってんだあの文化部、笑。

 

上下関係は軍隊のように厳しかったです。

パート毎になると、そのパートによって優しい感じになるんですが、部会とかもう地獄だった。

一年は基本正座。とりあえず泣かされる何人かは必ず。こえー。

私の代はゆるゆるだったので、部会での正座廃止しちゃった。叱るネタとか探すのって結構大変というか、イビル時間あったら練習したほうがうまくなるよねぇ、と。いい学年だ。

 

前置きが相変わらず長いんだけど、

そんな青春時代を送ったのでね。

もう、スポ根吹奏楽ネタは大好物なんです。

 

音楽つながりのヲ友達にうっすら探りを入れたら

 

ええーー見てないんですか?

いやぁ、絶対見たほうがいいですって!

 

とな。

うーーん。長期休暇とか老後とかにとっといてもいいかなと思っていたんだけど、そこまで言われたらねぇ。

 

というわけで見た。

 

 

 

以下、少々のネタバレありますが、いいよね、もう2期やってるし。笑

 

 

へっぽこ吹奏楽部のある高校に入学した主人公ちゃん。

↓この表紙の子です。

 

 

 

 

が、同じクラスにいる子たちと共に吹奏楽部になんやかんやで入部します。

↓この子も仲良しの子、サファイヤちゃん(が本名で、通称が)ミドリちゃん。笑

  個人的には私の推しメンはこの子です。ああ、でもみんな好き。

 

 

 

 

恐ろしく実力のある顧問が今年から赴任してきて、とっても穏やかにサディスティックな指導が始まります。

メガネで敬語。

キャストはなんと、櫻井孝宏です。みんな大好き、コードギアスの朱雀だよ^^

 

やる気をだして見違えるようになり、さぁ、地区予選。

おお、よかった。ゴールドです。しかも上の大会にいけました。よかったねぇ。

 

で、次が府大会。

どうなの?結果発表!ああ、行けたの?関西大会?どうなったのーー><。

 

で、1期終わった。

 

 

上の画像から買えちゃいますよ、1期。(続きも下に張った。)

在庫ありでジャケットがかわいいから選びましたが、輸入品になります。

再生時はぜひ設定をご確認ください。

 

まぁ、響けのディスクを大人買いできるような皆様は、

ジャケットにつられて、響け愛で、そんなものはサクっと設定できるはずだから大丈夫だ問題ないですよね。

 

特にこちらの3年トリオのジャケットが秀逸。いいなー。3年生。いいなー。

 

 

 

 

あとね、この2年生のジャケットも神がかっています。

 

 

 

 

 

1期の時点では、少々ゆうこ先輩、ちょーーっと、うざいです。

と思ってしまった方もいたかもしれませんが(いなかったらごめんなさいね。。)、私はもうね、なつき先輩とゆうこ先輩のこのツンでデレでツンツンな絡みが大好物なんですね。

 

かわいいよ。

でも、大人買いするとこれは被ってしまう。

 

いやぁ、昔、購入店毎にジャケットが違うだの、特典が違うだので悩んだ。

よかった、リアルタイムでドはまりしていなくて。

はまってますが、まだ冷静です。

 

ただね、これ、2期終わるころには危ないです。

盛り上がってきましたのでね。

 

ユーフォ買う人とかいるんだろうか。

楽器やったことある人ならいいと思うんですけれどもね、もしこのアニメきっかけで管楽器(ユーフォ)に興味を持たれる方がいたらね、とりあえずYAMAHAがいいと思います。

↓  ↓  相談する人がいない場合限定でね。

 

 

 

ネットで探すと結構安いのが出回っていますが、新品で15万円を切る感じのユーフォニアムは、もし真面目に続けたいなぁ、と思う方には向いてないです。

 

一番は、経験がある人や実際に続けている人に相談して一緒に選んでもらって、しばらくは教えてもらう、のがいいかなぁ。

 

管楽器は種類によって金額も大きく異なるので15万円以下の楽器は全部ダメだー

とかはないですけどね。

私はちなみにトロンボーンをやっているのですが、中古で10万円の楽器も所有してます。笑

問題ないです。(いくつか理由があるのですが、ここでは話ずれちゃうから書かない。)

 

このアニメきっかけで吹奏楽に興味持ってくれる人が増えたら嬉しいなぁ。

同じく、またやりたいなーって人が増えて、音楽人口がうっすらとでも増えて、なんかイベントとか増えたら楽しいなー

 

とか。ニマニマ思っています。

 

ああ、今週も楽しみ。

盛り上がってきましたね!

 

アニメ、今期は3本抑えてきます。(響け、黒執事、ハイキュー!)

ふふふふ