松本山雅vsジェフ千葉 20170319 | motocafe  白緑ブログ

motocafe  白緑ブログ

冬は白馬でスキー!春~秋は松本山雅FCを動画で応援するブログです!そして松本山雅のホームタウン安曇野市の動画もアップしていきます。

3月19日 J2第4節 松本山雅はホーム開幕戦です。
昨年と同じ、ジェフ千葉との対戦となりました。

天気は最高!
すばらしいホーム開幕戦となる予感です。

12:00のカリオンは「輪になって踊ろう」です。オーロラビジョン・リニューアルで外側のカリオンがむき出しのフレームに取り付けられました。むき出しになったので動きが見えます。何より大きな音で聞こえる様になりました。カリオンを取り付けるためだけのフレームだとしたら、大きすぎますよね。何かこれから他の目的に使用されるのでしょうか。


東日本大震災救援の「team as one」募金に鐵戸アンバサダーが活躍していました。チームは一人のために!(^o^)


今シーズンより、アウェイ自由席は北サイドの西側に変更となりました。そのため第2ゲート付近はこの様なミックスゾーンになりました!


本日のボールパーソンは松本山雅U18/U13の皆さんです。パフォーマンスは、クリスチャン・ロナウドのゴ~ルパフォーマンスのようです。皆さん、今シーズンも宜しくお願いいたします。


選手登場 2年ぶりに村山コールがアルウィンに響きました!そしてコールリーダーは久しぶりの小松洋平君ですね!(^o^)


スタメンチャント


蹴散らせ~誰にも好きには


千葉の皆さん、今年もようこそ松本アルウィンへお越しくださいました!今年は負けませんよ~!元山雅戦士の多々良、船山、大久保には大きな拍手が贈られました。(^o^)


山雅選手紹介 今期の選手紹介PVではみんな「ウォ-!」と吠えていますね!しかし、一番迫力のある「ウォ-!」は反町監督です。選手はまだまだひよっこのようでサブメンバー、特に山本大貴は迫力不足!修行が足りないようです。(^o^)


選手入場


24分:松本山雅FC 3 田中 隼磨


46分:松本山雅FC 9 高崎 寛之


55分:松本山雅FC 9 高崎 寛之


72分:ジェフユナイテッド千葉 8 清武 功暉
昨年の開幕戦のロアッソ熊本戦で飯田のハンドで得たPKを決めたのが清武功暉。
今期は千葉に移籍していました。
後半に交代で入ったトタンに決めましたね。
それも背中に当たったボールが跳ねずに身体の横に出てくるという
不思議な何かを持ってる男のようです。
これはもう仕方がないですね。


勝利の街


アルプス一万尺 J2デビューの岡くん!おめでとう!プレータイムよりダンスタイムの方が長かったのでは!(^o^)


試合詳細

3:1で勝利!

長らくホーム開幕戦での勝利から遠ざかっていましたが
今期ついに快勝で試合を締めました!
(当ブログの前エントリーで2009年も開幕戦が負けだったと記しましたが
これは勝利の誤りでした。大変失礼をいたしました。
よって今回、8年ぶりのホーム開幕戦勝利です。)

先制点は田中隼磨!常にゴール前にボールを供給してきた
田中隼磨がゴール前に詰めているとは驚きでした。
今期の隼磨はゴ~ルに対する執念のようなものを感じます。
石原からのパスはピンポイントで
隼磨のトラッピングも見事に決まり
きれいにゴールネットを揺らしてくれました。

2点目、3点目はどちらも宮阪からのプレースキックを高崎が頭できれいに決めましたね!
ニア、ファーどちらも宮阪の見事なキックでした!

3発!

選手紹介では、多々良、船山、大久保には大きな拍手が贈られました。
吉田マキトはど~したんだ!と(^_^;)
それから昨年のホーム開幕戦では千葉のベンチにサブで入っていたGKの藤嶋栄介が
今期は山雅のベンチにサブで入っているというのも面白いなと。

オーロラビジョンが大きくなりました!
これでもうアウェイからヤイノヤイノ言われる筋合いはありません!
県議会の皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

スタジアムDJが小出マサトさんになり
アルウィンTVのコーナーは
片山マサトとダブルマサトとなりました!
あづみのFMのパーソナリティーの小出さんです。
小出さん、初回にしては無難にミッションをクリアしましたね!
次回はもっと自分を出してドンドンやってほしいと思います。
同じパーソナリティーの皆川美佳子さんも山雅イベントでのMCが増え
あづみのFM自体も山雅ファミリーの一員となっていく事を期待しています!

今節は、観客動員が15688人。
昨年の17284人を大きく下回りました。
エキサイティングシートの登場で昨年よりも動員は増えると思っていたので
意外な数字でした。
次節の名古屋戦のために今回控えた人がいたという事なのでしょうか?
昨年の第5節はホームの山口戦で10895人という数字でしたので
次節の動員で良い数字が出れば埋め合わせが出来ます。
次節こそ超満員のアルウィンで名古屋を撃破しましょう。(^o^)
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村