motocafe  白緑ブログ

冬は白馬でスキー!春~秋は松本山雅FCを動画で応援するブログです!そして松本山雅のホームタウン安曇野市の動画もアップしていきます。

松本山雅!

松田直樹とどこまでも!








テーマ:
J2第20節 またも雨の京都西京極。
しかし、みごとなセットプレーで2得点し勝ち点3をもぎ取った松本山雅!
驚くべき3戦連続降雨!
現地参戦の皆様に大感謝です!<(_ _)>

この試合に際し京都橘高校吹奏楽部の皆さんによるみごとなマーチングショーがあり
金管バンドを主催する山雅な友人が、参戦して見たかったと嘆いていました。
そのマーチングショーがyoutubeにアップされていたのでご紹介いたします。

まずは昼間、場外で行われたマーチングショー

【京都サンガ×京都橘】西京極マーチングショー by I LOVE BRASSさん

そしてハーフタイム 場内でのマーチングショー

京都橘高校吹奏楽部 京都サンガvs松本山雅戦 ハーフタイムショー2016明治安田生命J2リーグ
by Eu Tubaさん

今では小学生でも立派なマーチングバンドが育成されていてマーチング自体は珍しいものではありません。しかし、この部はマーチングバンドではなく一般的な吹奏楽部であるようです。
ご存じの通りマーチングバンドはすばらしい軍楽隊のユニフォームを着用し、マーチング用の楽器(軽くて持ちやすく前方向に音が出るようにベルが前方向に改修されているマーチング用の楽器等)を使用し、マーチング用の編成(外での演奏が多くなるため金管楽器や打楽器等に加重が大きい)となりますが、ごらんの橘高校は楽器も編成も一般的な普通の吹奏楽のようです。おそらくマーチングは一つのチャレンジで、一般的な吹奏楽の演奏も重要視している部と推測されます。しかしながら、みごとな全員笑顔のパフォーマンスです。
マーチングバンド全盛の今、このようにお金をかけずにみごとなマーチングショーを創り上げている橘高校の皆さんを拝見し非常に感激してしまいました。

ハーフタイムの「sing sing sing」では、クラリネット、フルートの木管楽器の皆さんが入っていませんね。おそらく芝保護の理由によりピッチでの演技が禁止されていてスペース不足により断念し少人数の編成にしたのだと推測されます。(アルウィンでも芝保護の理由によりピッチでの演技は禁止されていましたが今期より解禁となったようです。)スウィングジャズの名曲でクラリネット奏者ベニーグッドマンオーケストラで有名になった曲ですので、木管楽器が参加できなかったのは残念でした。

こちらがフルバンドでのマーチングショーです。すばらしいですね!(^^)/

京都橘高校 第56回3000人の吹奏楽2016 by I LOVE BRASSさん
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6月26日 J2第20節は西京極にて京都サンガとの闘いです。

過去の対戦履歴です。

20120430  J2第11節  アルウィン  0:0 △    レポート
20120822  J2第30節  西京極   1:0 ●    レポート(亮昌)
20120908  天皇杯2回戦 アルウィン 1:3 ×    レポート
20130506  J2第13節  西京極    1:0 ●     レポート(亮昌)
20130714  J2第24節  アルウィン  1:1 △    レポート
20140420  J2第8節  アルウィン   2:2 △    レポート
20141019  J2第37節  西京極     0:0 △    PV(テラスレストラン

現在勝ち点2差で5位の京都サンガですが1試合少ないので、実際には山雅より上位にいるチームと考えるべき相手でしょう。京都は、大黒将志を山形へレンタルに出し組織のチームに生まれ変わったようです。9戦負け無しですが、前節、東京ヴェルディに逆転負けをしています。

【ハイライト】東京ヴェルディ×京都サンガF.C.「2016 J2リーグ 第19節」

山雅から移籍した岩沼俊介は18節の山口戦で先発出場し得点も上げていますが19節ではベンチ外となっています。怪我でしょうか?元気な姿を見たいのですが敵に回したくない選手です。上位との対戦が続きますが、ここを押さえないと上位キープはできません。一皮むけた竜太郎に期待しています。ワンソウルで闘いましょう。
現地参戦の皆様、応援宜しくお願いいたします。<(_ _)>
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月19日 J2第19節はホームにモンテディオ山形を迎えます。
雨がぽつぽつ落ちるアルウィンです。
本日、レディースデーです。

上田エンジェルス ブルースカイの皆さんによるパフォーマンスです。


シンガポールサッカー協会との交流プログラムです。


本日のボールパーソンは松本深志高校サッカー部の皆さんです。


スタメンチャント


モンテサポの皆さん、遠路はるばる松本アルウィンへようこそお越し下さいました。<(_ _)>


松本山雅選手紹介


選手入場


【ハイライト】松本山雅FC×モンテディオ山形「2016 J2リーグ 第19節」


勝利の街!

岡山戦に続きアルウィンも大雨の死闘となったが、試合終了間際、網膜剥離で離脱した田中隼磨の代役、飯尾竜太郎がみごとにゴ~ルし過去4年間、勝利することができなかった山形から勝利を引き寄せた。

竜太郎のプロ初ゴ~ルでホーム4連勝となりました!
2013年、阪南大から松本山雅へ入団し、5月にはジェフ千葉戦でデビューを果たし、大卒ルーキーとしてただ一人存在感を示し続けたがゴ~ルできないもどかしさがありました。このゴ~ルの価値は大きく、田中隼磨欠場の穴を埋める大きな希望となりました。

怪我人続出でスタメンが今回も変わりましたが、戦力はまったく衰えておらず
選手層の厚みというものを実感できるチームに成長しているようです。
そして、今回初めて山形に勝利し、足下の力もボールキープ力もパスも他のチームにようやく追いついた感があります。昨年までの様な、一発に掛けるようなリスキーなサッカーではありません。きちんとビルドアップしてラインを押し上げ、体力をキープしながらボールを動かしていく。そんなごく当たり前のサッカーではありますが、それができる山雅に進化していますね。
頼もしいチームになってきました。

雨の中、本当にシビアな闘いでした。勝ちはしましたが、決して山雅が圧倒した試合ではありません。勝利の要因は、ほんの少しの差でしかないと思います。山形ゴール裏では、負けた山形選手にむかってモンテサポさんが飲みかけの飲料をぶちまける光景がありました。こうした行為が果たしてチームの力になるのか疑問です。いぶし銀の好きなチームの一つだった事もあり、大変残念に思いました。

次節は、アウェイにて京都サンガ戦となりました。本日、岡山が金沢と引き分けたので松本山雅は得失点差で3位をキープしました。従って、勝ち点2差で5位の京都との対戦です。絶対に負けられません。ワンソウルで闘いましょう!<(_ _)>

試合詳細

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。