motocafe  白緑ブログ

冬は白馬でスキー!春~秋は松本山雅FCを動画で応援するブログです!そして松本山雅のホームタウン安曇野市の動画もアップしていきます。

松本山雅!

松田直樹とどこまでも!








テーマ:
遅くなりましたが12月3日 恒例となった穂高神社・神竹灯の模様です。
山雅後援会安曇野支部としての参加も恒例となりました!

温かく風もなく、神竹灯には最良の日となりました。

大分から輸送された8000本の竹。
やわらかく温かいロウソクの灯です。

この日は結婚式も行われました。

ユニット神竹灯(かみあかり)花村佑子
おめでとうございます。末永くお幸せに!(^o^)


にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GK#25 白井裕人選手の退団が発表されています。

2011年に流通経済大学から入団ですが、経歴にある

流通経済大 ⇒ クラブ ドラゴンズ ⇒ 流通経済大 ⇒ 流通経済大FC ⇒ 流通経済大

は、流経大の3つのサッカー部を渡り歩いた事を物語っています。
この辺りは説明されてもよくわからない話ですが

流通経済大がトップチームで関東大学1部リーグ
クラブドラゴンズ(その後改名して流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎)はJFL
流通経済大学FCは関東1部の地域リーグ
というものすごい大学です。

2010年の山雅JFL昇格時は、流通経済大学FCもJFLに参加していましたが
当時は在籍していなかったようです。
2011年は流通経済大学FCは関東1部へ降格となったので対戦はありません。
この複雑な流経大サッカー部体制についてはこちらを参照下さい。

と大学サッカー部の遍歴がすでにプロ並みですが、2011年に山雅へ入団。

2011年、激動のJFL昇格!
2012年、衝撃のJ2!
2013年、あのガンバ大阪までの頑張り!

そう、あのガンバ大阪ですべてが狂ってしまった。
(白井負傷)松本山雅vsガンバ大阪 20130922

25分、遠藤のCKのキャッチングでジャンプした白井の足を引っかけるロチャ。白井は着地で足首をひねり負傷退場となった。

(白井負傷スロー)松本山雅vsガンバ大阪 20130922

遠藤のFKのこぼれ球をキャッチングする白井の足を蹴るロチャ。白井は負傷退場でシーズン最後の試合となった。

白井は右足の靱帯断裂で半年間の治療とリハビリでこのシーズンを棒に振ることに。

2014年は、カマタマーレ讃岐戦(天皇杯1回戦)
2015年は、ヴァンフォーレ甲府戦(途中出場)、アルビレックス新潟戦(ナビスコカップ)
2016年は、愛媛FC戦(ダン代表GK合宿で怪我)、徳山大学戦(天皇杯1回戦)
と、怪我からの復帰も3年間でたったの5試合しか出場していない。

結果として選手生命の危機となる大怪我となった。

白井はガンバ大阪戦の負傷退場で大きく人生を変えられてしまった。
この3年間は本当に辛かったと思う。
そして今期は選手会長という立場で山雅を支えてくれた。

(GK登場)松本山雅vsガンバ大阪 20150920

靱帯断裂の重傷を負い選手生命も危ぶまれた白井裕人。よくここまで頑張ったな。君の努力はすばらしいよ。アウェイゴール裏のガンバサポさんは、この白井の負傷とその後の経過を是非知って欲しいと思います。

白井がいなかったらJ2昇格はなかった。
今の山雅はなかった。
本当の山雅戦士、白井裕人!
白井君、6年間本当にありがとう。

( 白井裕人チャント)松本山雅vs愛媛FC 20161023

いつかまたアルウィンで対戦することを心から願っています。<(_ _)>
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キーヤンこと喜山康平選手の契約満了が発表されました。
この5年間、完全に主力選手だっただけに
驚きとなぜだという感情で胸がいっぱいになりました。

私のyoutubeチャンネルで「喜山」をいくつか紹介してみます。

20120129 新戦力選手2(松本山雅持ち株会・祝賀会)

26有田光成(北越高) 29村瀬勇太(流経大) 36益山司(千葉) 38喜山康平(岡山) 35久木田紳吾(岡山)

松本山雅vs東京ヴェルディ (試合終了!)20120708

試合終了のホイッスルが鳴りついに東京ヴェルディに勝利!ヴェルディユースで育った喜山選手は立ち上がれない・・・

松本山雅vs東京ヴェルディ (ユース仲間)20120708

弦巻、喜山はヴェルディユースからの仲良しコンビ。

自己紹介(喜山康平)松本山雅2013新体制発表会

完全にツボを押さえる喜山選手

(喜山ゴ~ル!)松本山雅vsジェフ千葉 20130818

14分、長沢がボールを奪うと一気に敵陣へなだれ込み喜山がミドルを決める!

(ウイニングダンス!)松本山雅vsアビスパ福岡 20131027

ウイニングダンス 中村良太、喜山康平、飯田真輝

(喜山ゴ~ル!)ザスパクサツ群馬vs松本山雅 20140831

77分、船山のFKがポストをたたくが喜山が詰める!3:0

(喜山ダメ押しゴ~ル!)名古屋グランパス vs松本山雅 20150307

76分:松本山雅FC 11 喜山 康平

(コーヘーゴ~ル!)松本山雅vsヴァンフォーレ甲府 20150506

79' 喜山康平 の先制ゴ~ル!

(おめでとう陽介!)松本山雅vsヴァンフォーレ甲府 20150506

ヒーローインタビューの喜山が「小林陽介さんの誕生日なので、みんなでお祝いしましょう」と言い出しこのような事に!

岡山では弦巻とFWを組んでいた喜山。
山雅ではこの5年間で38番から11番へ替わり
FW、ボランチ、ウィング、CBと前から後ろまで何でもこなし
おそらく飯田の次に多い出場を果たしている。
残念ながら今期は無得点でした。

普通にスゴイ喜山がいないくなる・・・辛いなあ。
どこに行っちゃうんだ・・・喜山。(T_T)
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。