松本山雅vsモンテディオ山形 20160619 | motocafe  白緑ブログ

motocafe  白緑ブログ

冬は白馬でスキー!春~秋は松本山雅FCを動画で応援するブログです!そして松本山雅のホームタウン安曇野市の動画もアップしていきます。

6月19日 J2第19節はホームにモンテディオ山形を迎えます。
雨がぽつぽつ落ちるアルウィンです。
本日、レディースデーです。

上田エンジェルス ブルースカイの皆さんによるパフォーマンスです。


シンガポールサッカー協会との交流プログラムです。


本日のボールパーソンは松本深志高校サッカー部の皆さんです。


スタメンチャント


モンテサポの皆さん、遠路はるばる松本アルウィンへようこそお越し下さいました。<(_ _)>


松本山雅選手紹介


選手入場


【ハイライト】松本山雅FC×モンテディオ山形「2016 J2リーグ 第19節」


勝利の街!

岡山戦に続きアルウィンも大雨の死闘となったが、試合終了間際、網膜剥離で離脱した田中隼磨の代役、飯尾竜太郎がみごとにゴ~ルし過去4年間、勝利することができなかった山形から勝利を引き寄せた。

竜太郎のプロ初ゴ~ルでホーム4連勝となりました!
2013年、阪南大から松本山雅へ入団し、5月にはジェフ千葉戦でデビューを果たし、大卒ルーキーとしてただ一人存在感を示し続けたがゴ~ルできないもどかしさがありました。このゴ~ルの価値は大きく、田中隼磨欠場の穴を埋める大きな希望となりました。

怪我人続出でスタメンが今回も変わりましたが、戦力はまったく衰えておらず
選手層の厚みというものを実感できるチームに成長しているようです。
そして、今回初めて山形に勝利し、足下の力もボールキープ力もパスも他のチームにようやく追いついた感があります。昨年までの様な、一発に掛けるようなリスキーなサッカーではありません。きちんとビルドアップしてラインを押し上げ、体力をキープしながらボールを動かしていく。そんなごく当たり前のサッカーではありますが、それができる山雅に進化していますね。
頼もしいチームになってきました。

雨の中、本当にシビアな闘いでした。勝ちはしましたが、決して山雅が圧倒した試合ではありません。勝利の要因は、ほんの少しの差でしかないと思います。山形ゴール裏では、負けた山形選手にむかってモンテサポさんが飲みかけの飲料をぶちまける光景がありました。こうした行為が果たしてチームの力になるのか疑問です。いぶし銀の好きなチームの一つだった事もあり、大変残念に思いました。

次節は、アウェイにて京都サンガ戦となりました。本日、岡山が金沢と引き分けたので松本山雅は得失点差で3位をキープしました。従って、勝ち点2差で5位の京都との対戦です。絶対に負けられません。ワンソウルで闘いましょう!<(_ _)>

試合詳細

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村