松本山雅vsガンバ大阪 20130922 | motocafe  白緑ブログ

motocafe  白緑ブログ

冬は白馬でスキー!春~秋は松本山雅FCを動画で応援するブログです!そして松本山雅のホームタウン安曇野市の動画もアップしていきます。

9月22日
J2第34節 ガンバ大阪戦

ついにやってきたガンバ大阪戦です!
山雅な友人と家を5時に出発!
アルウィンに到着すると
すでに多くの山雅サポがスタンバイしていました。

5:30にアルウィン到着。しかし、すでにかなりの山雅サポがスタンバイ!
6:15の駐車場開場待ちの途方もない車列が早くも渋滞を作り出し
早めの開場となったようです。太陽が顔を出すまでかなり温度が下がりました。
半袖短パンで来られたガンバサポさんがフラッグを身体に巻いて歩いていました。
そりゃ寒いでしょう!(^_^;)
7:00には既に数千人が集結しているようでした。
サブグランドでトップチームとu18の練習試合が行われていました。
岸野監督の厳しい声が響いていました。
前半を見学しましたが0:0で白熱した試合を展開していました。

今回は特別45分前に先行入場となったので入場が楽でした。


第2ゲート広場では、ガンバグッズの出張店への山雅サポの長蛇の列が!そして、JA全農長野デーで、サポーターキッズ抽選会。グッドタイミングでお子さんにエスコートキッズが当たったようです!忘れられない思い出になるといいですね!(^o^)


今日は試合開始前に!


山雅が好きだから


日曜日よりの使者


ワンソウル~選手登場~勝利の街 首位のガンバサポの皆さんに「山雅サポ」を披露する


山雅スタメンチャント


ガンバ・ビッグユニ登場!たくさんのガンバサポさんお越し下さりありがとうございます!


ガンバ大阪選手紹介
日本代表メンバーの遠藤選手、今野選手には拍手とブーイングが!ブンデスリーガから戻って大爆発中の宇佐見選手にもブーイングと拍手が!


山雅選手紹介


PMA


ガンバ大阪戦開幕!先シーズン最終大分戦でお子さんを抱いて入場した船山選手でしたが、このガンバ戦でお子さんを抱いて入場!かわいいですね!(^o^)


5分、岩上のCKに塩沢が頭できれいに合わせて先制!


15分、39分ロチャのゴール


25分、遠藤のCKのキャッチングでジャンプした白井の足を引っかけるロチャ。白井は着地で足首をひねり負傷退場となった。


48分、岩上のロングスローをGKがキャッチングできず犬飼が左足で押し込む!


78分、遠藤へのスライディングがラフプレーと見なされ1発レッドとなった。またもやプランが狂い阿倍の頭をポンする反町監督。時計を見て残り時間と相談。


一人少ない山雅にとどめを刺せなかったガンバに大ブーイングのガンバサポさん。負傷者と退場者を出したが勝ち点1をゲットした松本山雅に拍手をおくる山雅サポ。


負傷者と退場者を出してしまい100%の戦力を最後まで持続できなかったことは痛かったですね。しかし、天皇杯でも一人少ない状況で逆転勝利という逆境を乗り越えただけに今回もしぶとくガンバと十分い闘ったと思います。白井の負傷が軽度であることを祈っています。

17148人の満員のアルウィン!反町監督、なんとしても勝ちたかったようですね。一人少ない状況でも守備固めの交代はしませんでした。サポーターへ勝ち点3をなんとしてもプレゼントしたかったのだと強く感じました!最後の監督の表情がそれを物語っています。

それから、これはダメですよ!
ちゃんと持ち帰りましょう!(^o^)
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村