大成功!福岡反フジデモ。 | たちあがろう日本

大成功!福岡反フジデモ。


10月23日フジテレビ抗議デモin九州福岡
Part1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15965675
Part2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15965776
Part3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15965906


本日フジテレビデモin福岡に参加してきました。
昨日まで別府へ旅行に行っていたのですが、子供達は早起きです。7時に起されて二度寝していましたが今日は天神へデモに独りで行くと伝えたところ、一緒に行きたいと家族から言われたので予定を変更しました。車で独りで天神へ向かおうと思っていましたが、JRでの移動となりました。少々遅れましたが、無事にデモ集団と合流することができました。

最初に言っておきます。

今回の反フジテレビデモin福岡は大成功でした。

その理由として一番に、無関心の人間に関心を持ってもらえた。ということにあります。
運営の皆様本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


今回の福岡でのデモが大成功で無関心の市民に関心を持ってもらえた理由を以下に書きます。

大成功の理由。
成功=無関心の市民に関心を持ってもらうということです。
デモに参加した実体験からその成功の理由を挙げたいと思います。

・沿道からの視線、声援。
デモ参加人数300人超。僕はもう少し参加があるのかとも思いましたが、この人数でも効果てき面でした。デモ行進中に沿道から「頑張れ~」等の声援や、通行中の車から身を乗り出して「頑張れ!応援してるよ!」と声援を頂きました。以前産経応援さんの主催する田母神閣下の直方講演でお会いした直方のK医院のK先生もブルーリボンを付けて沿道から声援を送るだけでなく、チラシを見物者に配って折られました。
やはり九州の人間は熱い!

・チラシの効果
デモと同時進行で秀逸なチラシを配っていました。このチラシがまた良く出来ていて積極的な配布と、皆さん熱心に読んでいましたよ。動画の中でもその様子が見られますね。
チラシはこちらです。
http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/news/img4/13193438290001.jpg
実は参加した僕の嫁さんもこのチラシのことについて「これ私も変だと思っていたんだよね~」と言っていました。(笑っていいとものアンケートでキムチ鍋が全世代で一位になったこと)
このように一般の主婦が疑問に思うことを解りやすくまとめたチラシの配布によって、一般の関心の無い人々が始めてそのことを知ったから、チラシを食い入るように見ていたのだと思います。

・デモ経路の重要性
今回の福岡デモはルート距離は短いですが、日曜日でも人通りの多い箇所ですので注目度が非常に高いです。東京でのデモは8000人です、本当にお疲れ様でした。福岡のデモは300人でしたが、日曜日でも人通りの多いデモコースでしたので、沿道からの関心は非常に高いと感じました。福岡県人のみならず、九州各地や山口県他本州の近県、更にはアジアの玄関口としての博多ですので、各国のビジネスマンや観光客が集まる場所の中心でした。幅広い層への主張になったと思います。


上記理由から今回の反フジテレビin福岡デモは大成功に終わったと思います。
運営された方、参加された方、皆様本当にお疲れ様でした。


成功への要素を僕の行動と共に記したいと思います。

今日は本来ならば僕一人でデモへ参加する予定でしたが、家族が一緒に行きたいというので車での移動からJRでの移動に切り替えました。家族揃っていざ天神です。こんなこともあろうかと手持ち用の小さい日章旗を買っておりましたので、駅前で伸縮式の突っ張り棒を仕入れて、子供用の旗を確保しました。

遅れ気味でしたので特急で博多駅へ。博多から地下鉄に乗って三っ目の天神へ着き、地下街を通って三越方面を目指します。ソラリアの脇を通って警固公園に着くと、もう日章旗を掲げた集団が集っていました。
嫁さんは幾分緊張していましたが、普段着の格好の人達と子供連れの多さに安心したのでしょうか?日章旗を携えてすんなりとデモ隊へと合流しました。

3テイ団(木ヘンのテイが変換出来ませんので以下カタカナで書きます)の整列が終わり、デモの注意事項が話された後に、札幌デモへのエールが行われました。
本日同時刻で開催された札幌でのデモへのエールです。
動画を観ても解りますが、これ大丈夫だろうか?というような静かな集団ですね。それはそうでしょう。フジテレビの偏向報道に疑問を持ち、これが国益にそぐわないと理解したごく普通の日本人の集団だからです。金を貰っているわけではありませんので、モラルは守るのです。デモが始まるまでは静かにその時を待っているのです。
礼儀やモラルを守ろうとするのは日本人だからなのです。(怒りの堰はもう崩壊しそうですけどね)

警固公園で集合している際にアメーバのなうを見るとDN21さんも参加されていると知りました。以前産経応援さんの田母神閣下講演でお会いしているので顔を存じております。その方向を見るとDN21さんがおられて会釈してくれました。
DN21さん 今回のデモをリポートして下さっています。
http://profile.ameba.jp/d4n1421u/
産経応援さん
http://profile.ameba.jp/sankeiouen/

さて静かな300人の集団がデモ行動を開始しました。公園を出るまでは本当に静かでしたので、少々不安になりましたが・・・
デモコースに出ると九州人の熱き思いが炸裂しましたよ!
関心したのはコーランさんの声の通りと主張内容の記事が絶賛に賞されるからです。さすが西の砦である九州防人の女性です!気合入っています!

主張内容
TPP反対。竹島実行支配反対。韓国の経済危機。韓国経済危機に対する日本の支援。世界フィギュアでの日の丸君が代カット。通名報道。ドラマでのJAPとかlitle boyなどの使用。キムテヒの起用。などなど・・・


これに関して全て、TV局が報道するべきことに対して報道しないということに言及する主張でした。今回の日本政府の韓国に対する約5兆円の実質的な支援も、それ自体を紛糾するのではなく、その事実を報道しないことに対して異を主張しているのは良かったと思います。これは沿道で聞いている人にも解りやすく、共感を得たのではないかと思います。その場で解らなくてもその内の何人かは帰宅後にネットで調べるでしょうね。その時に真実を知るかもしれません。
このデモは決して主張を強要していません。国民の知る権利を侵害するな!というデモですので、左翼が好んで使う「偏った思想」とはかけ離れたデモだと思います。
だから一国民が普段着で立ち上がり、国益という公の利益を守る為に声をあげたのです。

デモの途中で革マルの大きな旗を掲げた集団が対面を通りました。動画でも解るように音楽を流しながら笛を吹きながら目立つことだけを考えたデモです。その主張は反原発です。皆揃ってヘルメットにタオルマスクの旧左翼丸出しの過激派のデモです。核マルなんて大きな旗を堂々と掲げて恥ずかしくないの?テロ集団とアピールしているのに警察は逮捕しないのでしょうか?
こちらはネットで集まった有志ですのでもちろん利権は発生しておりません、黙ってられない集団が主張しているのですが、奴らは弁当代目当ての雇われデモ集団でしょ?
お前等日章旗の一つでも掲げてみろと言いたい。
道の対岸でこのデモが行われたことは非常に有意義だと思います。これを見た人はどちらを選ぶのでしょうか?


デモ隊の横断幕も良かったですよ。
「もしもテレビがこのデモを報道されなければそれが偏向報道の証拠です。貴方が証人です。」
ごもっともです!この横断幕といい、コーランさんの記事といいかなりレベルの高い主張でしたので、全国からの応援もすごかったようです。(要動画確認)

短い距離でしたが約一時間と15分のデモを終へて警固公園へ帰りました。
総評などの話があり、警護をしてくれた警察への感謝を現し、一本締めで解散となりました。

最後の警固公園でDN21さんと握手を交わしました。唐津からわざわざこのデモに参加して下さったとのこと。本当にお疲れ様でした。恐らくチラシ配りをされたのでしょう。あまったチラシを頂き、帰りの電車で不意に忘れてしまったり、ポスティングをしながら帰りました。

日曜の天神は本当に人通りが多くて皆デモを見ていました。確かに眉をひそめる人もいましたが、チラシを受け取って真剣に見て下さる人が多いことが印象的でしたよ。
運営の皆様お疲れ様でした。これが始めてのデモとは思えないほどの出来栄えでしたよ。それはニコ動画を観てもコメントで解るでしょう。

主催の方が最後のコメントで言っていました。
「フジを潰す為のデモではない。偏向報道を止めさせる為のデモだ。」
全くその通りです。
今すぐ韓国資本と手を切り、日本人の為の報道(日本人にとって利益も不利益も公平に)をするべきです。