去年、普通に大学行ってた頃はニートなんて信じられなかった。

まさか自分がそうなるとはね。

1年の頃、語学クラスで2人ほど失踪したやつがいた。

毎回、教授が出席のコール呼んでも返事がないような。

勿論構内でも全く見かけない。

「何してるんだろね。」

「せっかく受験頑張ったのに辞めちゃったんかな。」

そんな会話を友人としてたな。

・・・あれ?今の俺じゃないか?

昨日の行動書き出してみようか。

AM0~5時:ブログ巡回、2ちゃんねる、エミュgame、チャット。

AM5~6時:朝食を調達しにチャリでコンビニへ。雑誌立ち読みハシゴ数店。

AM6~7時:新聞をながら読み。朝日と日経に申し訳程度に目を通す。

AM7~11時:寝られない。精神薬を飲んで、自己啓発書なんか読んだりネットしたり。

AM11~16時:ようやく眠気。起きると夕方。J( 'ー`)しが買ってきたパン食。

PM16~19時;布団に横たわり、何をするわけでもない。鬱。

PM19~20時;オヤジが焼きソバ作ったと部屋に呼びに来た。しょうがなく頂く。

PM20~24時:TVを見る気も起きない。めちゃイケって今日だっけ?曜日の感覚がない。晩飯後の睡眠を取って、目覚めるのは翌0時過ぎ。

以降、現在に至るまでネット。

ナンだこれ。

この日々の生活に、充実感はない。

だけど、奇妙な安らぎはある。

家に引きこもっていれば人間関係に煩わされることもない。

他人の目を気にしなくてもいい。

「何もしなくていい」

PCで一応暇は潰せる。

衣食住はもちろん。

平和な・・・何も恐れることはないんじゃないか。

ん。

俺はどこで間違えた?

マウスが汗でベタついてる。

このままじゃまずいことは分かってるさ。

もう少し自分と向き合わないと、ダメだな。