好きな選手 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

いつも何人かいます。
好きの理由はイロイロですが、とにかく惹きつけられるんです。


スパイクが好きで、何本でも見ていたかったり。
トスが好きで、アタッカーよりセッターばかり見ていたり。
特にどのプレーというわけでもなく、一連の動きがよかったり。


そして思うんですよね。
もっと早くから見ていたかったと。
たまたま録画していた試合に映っていたりすると、すごく嬉しいのですが。


以前、上手い選手のことを書きました。
よく考えるんですよね。
いつから上手いのか?
どうして上手いのか?
どんどんさかのぼって、バレーを始めた頃を見てみたいなんて。


バレーから離れていた時期もあったし、他の用事で行かれない試合もあったし、1試合だけ見て帰らなきゃならないこともあったし……
全日本インカレは、たくさん見られるといいなあ。


今好きな選手より、もっと好きになる選手が見つかるかもしれませんよね。(笑)
大学の試合やVリーグで、みなさんもたくさん「見つけて」もらえたらと思います。


私は高校以下でも「見つけて」しまってますが、それもまたいいものです。
先の楽しみが長いので。(笑)