あの○○をもう一度 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

バボChannel 新コーナーについて。


大林さんのブログにも「皆さんのもう一度観たいシーン、試合、選手、プレーは?なんですか?」と書いてありました。


考えてみましたが……


嶋岡さんがいた頃の日本鋼管。
これは、フジテレビにありそう?


東海大監督積山さんが日体キャプテンだったときの大学リーグ。
相手は、旭化成元監督家本さんがキャプテンの法政だったかなあ?
でもこれは、テレビ東京。
私が見た以外にも、テレビ東京で大学リーグの放送があのだと思いますが。


神奈川テレビでも関東大学リーグの放送がありました。
神奈川テレビはOK? でも、残ってない?
順大に古川さん、日体に川合さんがいた頃だったと思います。


斎藤先生が監督で、日本が優勝した1985年神戸ユニバーシアード。
これはNHK?
神戸のサンテレビで、たくさん放送していたと思います。


福岡のユニバーシアードは全然記憶がないのですが、テレビ放送ありました?


昔は夏の中学バレー決勝も放送がありましたよね。
どこの局でしたっけ?


フジテレビだったら、やっぱり春高ですね。
今、放送している決勝以外も見たいです。
県予選も。
県予選は地元局の放送なので、今うちで見られるのは、東京・神奈川・茨城のみ。
県予選の古い放送も見たいですね。


ちょっと、マニアック過ぎますか?(笑)

日本鋼管を見たいファンは多いと思いますけれど。


メジャーなのは、神戸ユニバですよね。
フジテレビさんにはないかなあ?


神奈川テレビの大学リーグ、あったらすごいんですけれど、無理?
放送がどの大学だったか記憶にないのですが、順大・日体・法政あたりかと。
かなり豪華メンバーだったと思います。