インターハイトーナメント1回戦・2回戦 追記あり | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

月パレの速報はこちら


公式の速報はこちら から。


1回戦

東亜学園(東京) 2 - 0 宇部商(山口)
弘前工(青森) 2 - 0 清風(大阪)
相馬(福島) 2 - 0 市立船橋(千葉)
佐世保南(長崎) 2 - 0 近江(滋賀)
伊良部(沖縄) 2 - 0 雄物川(秋田)
高知(高知) 2 - 0 開智(和歌山)
松山工(愛媛) 2 - 0 東海大三(長野)
山形南(山形) 2 - 0 安来(島根)
聖隷クリストファー(静岡) 2 - 0 姫路工(兵庫)
川崎橘(神奈川) 2 - 1 皇學館(三重)
東山(京都) 2 - 0 東北(宮城)


東山vs東北、伊良部vs雄物川、弘前工vs清風あたりは、どちらが勝つのかと思いましたが、1回戦はほとんどストレートでした。
意外と実力差があったのでしょうか?


2回戦

都城工(宮崎) 2 - 0 東亜学園(東京)
日本航空(山梨) 2 - 0 石川工(石川)
弘前工(青森) 2 - 0 不来方(岩手)
相馬(福島) 2 - 1 鹿児島商(鹿児島)
佐世保南(長崎) 2 - 0 添上(奈良)
埼玉栄(埼玉) 2 - 1 福井工大福井(福井)
市尼崎(兵庫) 2 - 0 霞ケ浦(茨城)
弥栄(神奈川) 2 - 0 伊良部(沖縄)
高知(高知) 2 - 0 深谷(埼玉)
大塚(大阪) 2 - 1 玉野光南(岡山)
崇徳(広島) 2 - 0 松山工(愛媛)
佐賀商(佐賀) 2 - 0 山形南(山形)
聖隷クリストファー(静岡) 2 - 0 習志野(千葉)
鎮西(熊本) 2 - 1 橘(神奈川)
東洋(東京) 2 - 0 高松工芸(香川)
東福岡(福岡) 2 - 0 東山(京都)


日本航空vs石川工、相馬vs鹿児島商、埼玉栄vs福井工大福井あたりは、実力差はなかったのかなあ? と思います。
大塚から第1セットを取った玉野光南、鎮西から第1セットを取った橘は、健闘したのではないかと思います。
弥栄vs伊良部は、専田くん・上地くんともに173のちっちゃいエース対決、弥栄の方が総合力で上回ったのだと思います。
東亜学園は、やはりちょっと決定力に欠けたかなあという気がします。
東亜学園も霞ヶ浦も、組み合わせに恵まれなかったということもありますね。
松山工もいいチームですが、崇徳はやり難かったかなあ?


1回戦・2回戦は、それほど波乱はなかったと思います。
東亜学園・深谷・東北などは、今年は厳しいという感じでしたから。