関東選抜 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

昨日の続きです。


とりあえず、簡単そうなところで、関東選抜。
関東の高校生はほとんど関東の大学に行くので。
しかし……WSとMBはたくさんいるのですが、セッターとリベロがあれですね。(笑)
どうせなら、ちょっと面白いチームにしてみましょう。


|渡辺(深谷)安永(東海大浦安) 辰巳(春日部共栄)|
|八子(深谷)内藤(東京学館総合技術) 内山(東洋)|L高橋賢(東亜学園)


どうでしょう?
1.5セッター?(笑)ちょっと見てみたかったりして。
WSとMBは、イロイロなパターンができそう。

これは、サーブで勝負するメンバーですかね。


ブロックで勝負するなら、内藤→篠村(深谷)とか。
田辺・小澤・星野入れて、東亜学園チームとか。
篠村・間瀬・浜田入れて、深谷チームとか。
関東1部中心に選んでいますが、2部以下も入れれは、完全な東亜チーム・深谷チームもできますね。
大学で出ているリベロ、他にいますか? 思いつかないのですが。


関東選抜は関東以外の大学から選ぶのが難しいですね。

うーん、誰かいますか?


|中川(市立橘)安永(東海大浦安) 白岩(市立橘)|
|八子(深谷)三田(武相)今村(東京学館総合技術)|L高橋賢(東亜学園)


思いついたのは、福山平成のOP中川さんくらい。
セッターは今村さんもいたなあとか。
レシーブがちょっと不安になってきたので白岩さん入れて、三田さんも入れて神奈川率を上げてみました。(笑)


関東は都道府県別でも作れそうですね。
それはまた後ほど。(笑)