ベオグラードメンバーの? | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

春高が近づいてきました。
ということで、プレミアもチャレンジもあるけれど、個人的には春高モードで。(笑)
とはいえ、例のユニバのメンバーが引っかかっているので、少し書きます。


控えのMBって、ワンブロ要員とか。
控えのWSって、守備固めとか、ピンサ要員とか。
そう考えると、このメンバーでいいのかどうか???


内藤さんのピンサとか、鈴木さんのワンブロも考えられますが。
ほとんど守備固めにはなりそうもないし、サーブは確率悪いか決定率低いかどっちか。
3年以下は、次回につなぐ意味合いでしょうか?


古田さんも千々木さんも残らなかった重村さんも、将来的には全日本とかありだと思うのですが、今年のユニバは……
3年後のロンドンとかいう話じゃなくて、今年の7月なのですから、すぐに使えないと意味ないと思います。


メンバーの身長見て小さいという人も多いと思いますが、2メートルクラスは本当に少ないというか、ほとんどいません。
そういう意味では、筧本さんは残りそう。(笑)


MBもWSもセッターも身長の割には高さはあると思います。
見ている人はわかると思いますが。
セッターは3人とも朝長さんよりは高さがありますし、ブロックもいいです。
菅さんはプレミアでもブロックしているし、岡本さんは世界ジュニアでもブロックしていたし、深津さんは福澤さん止めること多いですよね。(笑)


確かにもっと長身の選手がいればいいけれど、いないでしょう。
高さがあるのって、他に大産大の川口さんくらいです。
順大の伊藤さんも残してもよかったかと思いますけれど。
このあたりは次回ということでしょうね。

残っているメンバーより使えそうな気もしますが。(笑)