注目の選手40人、一挙紹介! | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

月刊バレー3月号のメイン記事です。
新生全日本候補メンバーじゃありませんよ。
高校の注目選手です。


それぞれの選手のプロフィールの最後に「越川優タイプ」とか書いてあります。
書かれた方は、どうなんでしょうね?
「○○タイプって、書かれたかった」という願いもあったりして。(笑)


例に挙げらけれているのは、ほとんど全日本選手です。光栄なこととして受け止める?
ちょっと古い青山繁タイプや諸隈直樹タイプ、かなり古い(笑)川合俊一タイプがあったり、内定の米山達也タイプや日高裕次郎タイプ、八子大輔タイプもあります。


高校バレーと全日本・プレミアをなんとか結びつけようという意図を感じますか?(笑)
私はもともと高校バレーファンですが、全日本やプレミアしか見ない人の目には、どう映るんでしょう?


昨年は大学生を特集していましたし、月刊バレー、なんか変わりましたよね。
若手に注目? スター作りという批判も出てくる?


でも、1人2人取り上げるより、バアーッとたくさん載せちゃった方がいいかも知れませんね。
これだけいれば、誰かしら上(シニア)まで上がってきてくれるでしょうし。
若い選手の励みになればいいかなあ。
注目されることで自覚が出てくるといいかなあ。
などと、前向きに考えてみました。(笑)


今年の春高、男子は優勝候補が見えてきません。
でも、個々にはこれだけの選手がいるんですね。
予選で負けてしまった選手もいますが、これからの成長に期待したいです。
気になった選手、見てみたい選手、見つかりましたか?
私は……イロイロです。(笑)