全日本のことを考えていました | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

ばれにゅ☆どっとねっとの2008年を振り返る/アクセスベスト50&ばれにゅ的10大ニュース を読んで。


「正直なところ、今後の全日本を応援していく気にさっぱりなれないでいます。今は、ですけど。」


というところで、昔のことを思い出してしまいました。
バレーはスキだけれど全日本はキライという時期がありました。
いつのことかは、ご想像にお任せします。(笑)
だいぶ前の話です。


その後、バレー全体に対する興味が薄れて、また復活して、そして今また、気持ちがグラグラしています。
でも、あのときと違うのは、高校・大学から応援してきた選手が、全日本候補になっているということ。
それを考えれば、やっぱり見ないふりはできないような気がします。
まあ、あの頃と比べると、私も随分大人になったわけですし(笑)キライですまされる問題ではないと。


お風呂に入りながら、全日本のことを考えていました。
ここに書くべきかどうかは、もう少し考えます。(笑)